鈴木砂羽の身長、年齢、出身や学歴は?俳句と水彩画でプレバト出演

鈴木砂羽さんが『プレバト才能ランキング【番組初!特待生が3人誕生】』に出演です。

鈴木砂羽さんの身長や年齢や本名や学歴を含む『プロフィール』や俳句や水彩画(絵)の実力が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

鈴木砂羽さんのプロフィール

鈴木砂羽

出典元:bombon_sawa

本名:鈴木砂羽
生年月日:1972年9月20日
出身地:静岡県
身長:164cm
体重:不明(50KG前後)
スリーサイズ:88-59-87
血液型:A型
学歴:女子美術大学短期大学中退、浜松江之島高校
趣味:お風呂・サウナ、餃子食べ歩き、ネコちゃん、占い
特技:漫画を描くこと
所属先:ホリプロ

鈴木砂羽さんですが、静岡県出身の女優さんです。

年齢は45歳で出身は静岡で美術大学を中退されて文学座の研究員になっています。

研究所卒業後の1994年に映画『愛の新世界』で主演デビューをしています。

日本映画初のヘアヌードシーンに初挑戦して注目を集めたそうです。

初主演作で『ブルーリボン新人賞』、『キネマ旬報新人賞』、『毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞』を獲得しています。

2011年迄は映画やドラマ出演がほとんどでしたが、2011年に結婚したのを機にバラエティに多数出演するようになりました。

 ※現在は離婚しています。

ご両親は共に画家でその影響か特技が『漫画を描くこと』になっています。

鈴木砂羽さんの俳句と水彩画(絵)の実力は?

まず水彩画(絵)の方ですが、漫画が趣味ということで作品を探してみました。

まず、鈴木砂羽さんですがペンネームが『スズキサワ』の漫画家として『月刊YOU』にエッセイ漫画『いよぉ!ボンちゃんZ』を連載されています。

スズキサワ いよぉ!ボンちゃんZ

直近ではアメトーークの絵心無い芸人で絵心ある芸人として出演して作品を披露されてました。

↓テーマ『壁ドン』

鈴木砂羽 作品(絵)

俳句の方ですが、調べてみましたがありませんでした。

ただ、『女優激場』というエッセイ本を発売されていることから他の芸能人よりは言葉選びは得意かもしれません。

芸術系の友人も多そうですからコツなんかも聞きやすそうですので良い作品が出てくるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

プレバト再出演(2018年4月12日)

今回鈴木砂羽さんがプレバト再出演されています。

現役漫画家として今回も凄い絵を披露していくれることを期待したいですね。

同時に白石糸さんも出演されているようで前回はかなり高レベルな作品を描いていたのでそちらも楽しみです。

また土屋アンナさんも同時に出演みたいですが実力はいかほどなんでしょうか。

気になりますね。

まとめ

鈴木砂羽さんのプロフィールをまとめてみましたが、意外(?)にもスタイル抜群でした。

ヌード作品も出していたのはおどろきました。

絵の才能はあることは間違いないですが、俳句の方の実力も気になりますね。

今後も引き続き活躍が期待されます。

同時出演者:水谷果穂
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする