上白石萌音の身長、年齢、学歴や出身や本名は?料理上手な女優がしゃべくり007に出演

上白石萌音さんが『しゃべくり007【広瀬すず・野村周平・真剣佑・上白石萌音・松岡茉優・賀来賢人】』に出演ですね。

上白石萌音さんの身長や年齢や本名や学歴を含む『プロフィール』や『料理上手』との情報が気になったので調べてました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

上白石萌音さんのプロフィール

上白石萌音

出典元:mone_kamishiraishi

本名:上白石萌音(かみしらいしもね)
生年月日:1998年1月27日
出身地:鹿児島県
身長:152cm
体重:不明
スリーサイズ:不明(CかDカップ)
血液型:AB型
学歴:明治大学、実践学園高校
趣味:読書、音楽鑑賞、歌、ダンス、散歩
特技:リコーダー、英語(英検2級)、スペイン語(6級)
所属先:ポニーキャニオン

上白石萌音さんですが、鹿児島県出身の女優兼歌手です。

身長は152cmで年齢20歳です。

大学は明治大学の国際日本学部に在学中のようです。

上白石萌音

2006年の8歳の頃にメキシコに3年間住んでいたそうです。

その影響かスペイン語が多少分かるようですね。

また、苗字も名前も珍しいですが、ご本人が本名と公表されております。

名前の由来は草木が芽を出し始める『萌え出づる』という言葉と母親が音楽教師であったことから音楽が好きになって欲しいという意味が込められているそうです。

得意な楽器としてリコーダーは珍しい(笑)ですが、家庭環境から音楽が好きになることは自然なことですね。

上白石萌音

また、妹さんは上白石萌歌さんという女優さんです。

2018年公開映画『羊と鋼の森』で初共演予定です。

スポンサーリンク

上白石萌音さんは料理上手?

『ホクサイと飯さえあれば』で料理シーンがあってそこで野菜を切ったりするシーンもあって料理上手という噂がありました。

上白石萌音

ドラマ内だけの話しではなく、元々自炊もされているそうで料理は得意だそうです。

特に野菜を切るのが大好き(笑)だそうです。

また、本作品以外では2016年公開の劇場アニメの『君の名は。』のヒロイン・宮水三葉の声をつとめたのも有名ですね。

しゃべくり007に出演

上白石萌音さんが今回しゃべくり007に出演されます。

上白石萌音

チュートリアルの福田さんとのキャベツ千切り勝負をされるそうです。

料理は得意との情報でしたがインスタ等にも情報がありませんでしたので今回本当に得意なのか分かりそうですね(笑)

放送を楽しみに待ちましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は上白石萌音さんにスポットを当ててみました。

身長は152cmで、まだ20歳ですね。

出身は鹿児島で明治大学に在学中です。

今後の活躍を期待したいです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする