竹俣紅の身長、年齢、学歴や出身や本名や年収や彼氏は?女流棋士で将棋解説者

竹俣紅(女流棋士)さんが『金曜プレミアム!TEPPEN 第16弾の9マス将棋』の解説者として出演していました。

出身高校や大学やプロフィールや現在の彼氏に関してが気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

竹俣紅さんのプロフィール

竹俣紅

出典元:benitakemata_official

本名:竹俣紅
生年月日:1998年6月27日
出身地:東京都
身長:155cm
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:A型
学歴:早稲田大学、渋谷教育学園渋谷高等学校
趣味:不明
特技:不明
所属先:ワタナベエンターテインメント

竹俣紅さんですが、冒頭で起債の通り女流棋士さんです。

今は大学に通いながら棋士戦をこなしているようですね。

早稲田大学だけでも凄いのですが、出身高校は偏差値75と言われているようで想像できない位頭が良いみたいです。

女流棋士の事情を調べてみると・・・実は将棋だけではかなり厳しいようです。

年間5000万円の賞金を女流棋士50名でわけあっているようなので平均年収100万円です。

公式プロフィールには女流棋士兼タレントとなっていますので、才色兼備を生かしてタレントさんとして今後はますますメディアへの露出を増やして行かれるのではないかなと思います。

活動も徐々に広がっていて、2018年1月31日は自身初のフォトエッセイ「紅本」も発売予定だそうです。

スポンサーリンク

竹俣紅さんの恋愛情報

今のところ初恋もしたことが無いとの本人談で情報はありませんでした。

今は将棋に夢中なんでしょうか?

ただ、芸能活動を始めたり大学進学したりと環境の変化がありますので今後なんらかの情報が出てくる可能性は高いです。

情報が入り次第更新したいと思います。

竹俣紅

まとめ

異色な経歴でタレント業でも活躍されている竹俣紅さんの情報をまとめてみました。

とにかく頭が良いので菊川怜さんと同じような形で活躍されていくかもしれません。

女流棋士の称号を生かして特別番組やクイズ番組等にもたくさん出てきそうです。

やまとなでしこといった感じの柔らかい雰囲気でますます人気が出そうです。

今後の将棋もタレント業でも活躍を期待したいです。

竹俣紅 加藤一二三

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする