南雲穂波は準ミス東大!身長、年齢、出身、学歴、本名は?【潜在能力テスト】

南雲穂波(なぐも ほなみ)さんが『潜在能力テスト【芸能界インテリ軍vs叩き上げ軍/語彙力チェック!新感覚Q】』に出演です。

南雲穂波さんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールや南雲穂波さんの2016年準ミス東大時の写真やお姉さんもかわいいらしいので気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

南雲穂波さんのプロフィール

南雲穂波(なぐも ほなみ)

出典元:hnm47ngm

本名:南雲穂波(なぐも ほなみ)
愛称:なぐ
生年月日:1994年4月7日
出身地:東京都
身長:155cm
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:O型
学歴:東京大学大学院、東京大学、都立西高校
趣味:ジャズダンス、ピアノ、バレエ、茶道、ギター弾き語り
特技: 建築模型製作、ステージ衣装デザイン制作
所属先:プラチナムプロダクション

南雲穂波さんですが、東京都出身のタレントさんです。

年齢は24歳です。

学歴に関しては、現在東京大学の大学院に在籍中のようで工学系研究科建築学に進学しています

高校は偏差値72の都立西高校を卒業されています。

東大生でありながら趣味は多彩でどこにそんな時間があったのかと思うのですが、オリジナルのLINEスタンプも作成されていて、音楽、美術も得意なようです。

スポンサーリンク

南雲穂波は準ミス東大

南雲穂波さんですが、2016年度のミス東大コンテストで準グランプリを獲得されています。

南雲穂波(なぐも ほなみ)

南雲穂波さんは実は東大入学前からミス東大に出ることを考えていて、元々芸能界に憧れがあって高校の進路相談の際に大学に入ったら芸能活動は難しいですよね?と聞いてみたところミス東大はおいしいぞと言われて東大に入ってミスコンに出ることが一つの目標にあったみたいです。

ただ、1年生の時は参加方法分からず、2、3年生ではファイナルに残れず、最後の4年生で準ミスグランプリを獲得されています。

芸能界入りしたかった南雲穂波さんは実は女優さん志望です。

現在はクイズ番組から出演依頼の声が多く掛かるのでまずはタレントさんとして成功することを目標にされています。

※グランプリの篠原梨菜さんはセントフォース所属で女子アナ志望

以下はミス東大準グランプリ時の写真です。

南雲穂波(なぐ) 南雲穂波(なぐ)
南雲穂波(なぐ) 南雲穂波(なぐ)

南雲穂波(なぐ)

出典元:MISS COLLE

スポンサーリンク

潜在能力テストに出演

南雲穂波さんですが、潜在能力テストにインテリ軍団の一員として参加されます。

南雲穂波(なぐも ほなみ)

度々番組に出演されてますが実はあまりクイズ系は得意じゃないみたいです。

別番組ですが東大王では予選で100点満点中8点しか取れなかったこともあるようです(笑)

ただ、潜在能力テストに関しては満点を取ることもあるので流石は東大生といった感じですね。

まとめ

今回は南雲穂波さんにスポットを当ててみました。

・身長155cm、年齢24歳、東京都出身、東京大学大学院在学中

・2016年度のミス東大準グランプリ

今後の活躍に期待ですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする