長嶋一茂は自社ビル持ち?遺産も放棄するほど不動産投資や資産が凄いらしい【ぴったんこ】

長嶋一茂さんが『ぴったんこカン・カン【ゲスト:長嶋一茂 他】』に出演です。

長嶋一茂さんが安住さんと自身が所有する自社ビル屋上でBBQをされるようです。

自宅が豪邸だというのは度々TVで取り上げられていましたが、自社ビル所有は初耳だったので一体どれくらい不動産投資をしているのか気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

長嶋一茂さんの豪邸の話し

スポンサーリンク

長嶋一茂さんがなぜ自由奔放な行動や発言が可能なのか?

不動産の話しと関係無いと思われるかもしれないですが、長嶋一茂さんが歯に衣着せぬ物言いや自由な行動を取れるのに所有不動産(資産)が実は関係しているらしいんです。

長嶋一茂出典元:#長嶋一茂

一茂さんが他のタレントと違う点は別にTVの仕事をしなくてもめちゃくちゃ金持ちなので別に困らないんです。

だから他のタレントと違って際どい発言をすることを全く意に介しません

だって干されたところで死ぬまでお金に困らないですもんね(笑)

そういった意味ではデヴィ夫人なんかも同じくお金持ちなので万が一があっても生活になんら影響ないですからズバズバ物を言えますよね。

長嶋家の資産ってどれくらい?自社ビル持ち?その他不動産資産は?

長嶋一茂さんの資産の話しに行く前に長嶋家の資産がどれくらいなのか調べておきます。

長嶋一茂さんの父親はご存知の通りミスタープロ野球の長嶋茂雄さんですね。

実は長嶋茂雄さんの資産はある程度把握されています。

まず、長嶋茂雄さんの年収についてです。

長嶋茂雄さんは読売ジャイアンツの終身名誉監督であるというのはご存知ですかね?

これって実は肩書だけでなくてちゃんとした収入があるんです。

この役職は『株式会社読売巨人軍の専務取締役』に相当していて年収は1億円です。

また、その収入以外に不動産資産として30億円程所有していてこれらは全て次女の三奈さんが社長を務める『オフィスエヌ』が管理しています。

オフィスエヌは長嶋茂雄さんの肖像権なども管理していますが、更新期限切れの時に一時長男の長嶋一茂さんが経営するナガシマ企画が取り直しています。

※これによって一茂さん対三奈さんで内紛が勃発しています。

※色々あってその後オフィスエヌに肖像権は戻しました。

また、同時期に一茂さんが長嶋茂雄さんゆかり品を多数(5000点)売却していて、その金額が総額なんと数億円~100億円と言われています。

※これによってまた内紛勃発

※これもゆかり品を取返しをしようとしますが、奥さんの縁の品しか戻らず。

いずれにしても長嶋家(長嶋茂雄さん)所有の総不動産価格は30億円です。

スポンサーリンク

長嶋一茂さんの不動産資産は?

ここからが本題です。

ぴったんこカンカンでは自社ビル屋上でBBQということで『ビルを所有』していることが判明した長嶋一茂さんですが、前述の通り長嶋茂雄さん所有不動産は全て次女の三奈さんが管理しています。

ですので受け継いだ不動産資産は無いと言えるでしょう。

ただ、前述の通り数億円~100億円のお金を手にいれています。

それらを改めて不動産投資に充てたものと思われます。

全額を不動産に投資はしないでしょう。

一般的な運用基準である貯蓄1、株式1、不動産投資1の割合でされていると仮定すると一茂さんの不動産資産は1億円~30億円の範囲で持っていると思われます。

ちょっと幅が広いので、何か判断基準が無いかなと探していると一茂さんは父親の遺産相続を放棄していることが分かりました。

これ以上家族(次女の三奈さん)と揉めたくないと考えたからだそうです。

ただ、不動産だけで30億円(その他貯蓄や株式を考えれば100憶近く)を放棄って普通考えられません。

つまりはそれに匹敵する額を既に手に入れているものと思われますので、少なくとも長嶋茂雄さん関連のアイテムは30億円以上で売れたと見ても良いのではないでしょうか。

あくまでも公開されていない不確かな情報から個人的に推測しただけなので鵜呑みされないよう注意して下さいね(笑)

まあいずれにしても一般人には考えられない程の資産持ちであることは間違いないです(笑)

長嶋一茂さんの豪邸の話し

まとめ

今回は長嶋一茂さんの不動産資産ってどれくらいなのかにスポットを当ててみました。

・長嶋茂雄さんは30億円の不動産持ちだが、一茂さんのコントロール外

・一茂さんは別途30億円程度とみられる売却益を元に不動産投資(していると思われる)

お金があるって羨ましいですがやはり相続問題が発生するんですね。。。

稼いだ本人は問題ないでしょうけど子孫は大変ですね(笑)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする