福王伶奈は12歳のバスケ美少女!身長、年齢、出身や学歴や経歴や実績は?【炎の体育会】

福王伶奈さんが『炎の体育会TV ★五輪銀・フェンシング太田雄貴と真剣勝負で大波乱SP★』に出演です。

福王伶奈さんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールや福王伶奈さんの経歴や実績も気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

福王伶奈さんのプロフィール

福王怜奈

出典元:mam

本名:福王伶奈
生年月日:不明(中学1年生)
出身地:愛知県
身長:188cm
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:不明
学歴:不明(中学生)
趣味:不明
特技:不明
所属先:不明(小学生時:昭和ミニバスケットクラブ)

福王伶奈さんですが、愛知県出身のバスケットボール選手(一般人)です。

年齢はまだ12歳ですがなんと身長が188cmoverです。

2017年9月の段階では181cmでしたのでまだまだ成長しそうですね。

ちなみに2016年度の日本代表選手平均が171cmですので既に平均以上に高いですね。

※もし福王怜奈さんが代表選手なら上から3番目の身長です。一番高いのが193cmの渡嘉敷選手です。

福王怜奈

学歴に関しては不明ですが、所属の昭和クラブは愛知県のチームですので愛知県の小学校に通っていたのは間違いないです。

また、昭和ミニバスケットボールクラブの活動拠点は中村小学校なのでもしかしたらそこに通っていたのかもしれませんね。

現在は中学生になっていてミニバス(小1~小6)の昭和クラブにはすでに在籍していないものと思われます。

また、大会に出てくればそのうち判明するとは思いますが昭和区付近のバスケ強豪校は3つあって『長良中学校』『久方中学校』『明豊中学校』とあるみたいですのでそのいずれかに通っているのではないでしょか。

スポンサーリンク

福王怜奈さんの経歴や実績

12歳で188cmを超える身長の福王怜奈さんですが、バスケの実力はどれくらいのものなのか気になったので調べてみました。

福王怜奈さんは小学校4年生の頃からミニバスの主要メンバーとなっていましたので2015年までの実績を確認しています。

まず、福王怜奈さんは現在U12の強化代表メンバーでU12育成キャンプに愛知県からは唯一の参加者となっています。

福王怜奈

出典元:月バス.com

2017年の昭和ミニバスケットボールチームは愛知県代表として全国大会に出場するも予選敗退で決勝トーナメントには進めていません。

※3チーム総当たり戦で2戦2敗しています。決勝トーナメントへは16チームが進出可能

2016年は全国大会で予選突破していますが、決勝トーナメント1回戦で敗退(ベスト16)しています。

2015年も2戦2敗で全国大会で予選敗退となっていますね。

毎年全国大会へは出場するものの決勝トーナメント進出が最高実績のようですね。

ただ、そんな中でU12のメンバー(21名)に選ばれているので突出した才能があることが窺えますね。

炎の体育会TVに出演

今回福王怜奈さんが炎の体育会TVに出演します。

バスケ100秒チャレンジということで今回は何をされるのか楽しみですね。

まとめ

今回は福王怜奈さんにスポットを当ててみました。

・身長188cm、12歳の中学生、愛知県出身

・小学生時代の全国大会ではベスト16が最高

・U12の強化選手に選出

既に全日本の代表選手よりも身長が高いので怪我等無ければ将来代表選手になれる可能性は高いですね。

今後の活躍に期待です。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする