市川華菜は大谷翔平が彼氏?陸王にも出演?身長、年齢、出身、学歴は?【さんま御殿】

市川華菜(いちかわかな)さんが『踊る!さんま御殿!!豪華アスリート大集合もうすぐ春ですね祭!』に出演です。

市川華菜さんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールや大谷翔平さんとの関係や、陸王にも出演していたとう噂が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

U20日本一速い美人女子校生短距離選手:奥村ユリ

スポンサーリンク

市川華菜さんのプロフィール

市川華菜

出典元:市川 華菜 KANA ICHIKAWA@kana0114mizuno

本名:市川華菜(いちかわ かな)
生年月日:1991年1月14日
出身地:愛知県
身長:164cm
体重:48KG
スリーサイズ:不明
血液型:B型
学歴:中京大学、岡崎城西高校
趣味:ショッピング
特技:不明
所属先:ミズノ

市川華菜さんですが、愛知県出身で身長164cmの27歳の女子短距離走選手です。

学歴は中京大学卒で体育科を選択されていました。

陸上を始めたのは中学からで高校3年生の時に高校総体で100m7位、200m4位に入っています。

当時を振り返ってご本人はダイエットを兼ねての部活程度との認識でやっていたそうです。

2009年に中京大学に入り急成長し、1年生の時に日本陸上競技選手権で200m8位、2010年には世界ジュニア陸上競技選手権大会の日本代表として出場し、女子200mとしては初の200m決勝進出(8位)しています。

市川華菜

2011年には女子400mリレーで日本新記録達成、日本選手権では100m、200m共に2位となっています。

さらに大学最後の年には日本学生対校選手権で100m、200m、400mで優勝しています。

社会人になってからは怪我などもあり一時低迷したものの、2017年に第101回日本陸上競技選手権で7連覇中の福島千里さんと破って優勝しています。

実力もさることながら見た目の美しさからも再注目を集めています。

スポンサーリンク

市川華菜さんの彼氏は大谷翔平さん?

市川華菜さんの彼氏と言われているのがプロ野球選手の大谷翔平さんでした。

市川華菜

交際していたのは間違いなさそうなんですが、今現在も続いているかというと疑問が残るところです。

ある時にインスタが消えたそうで、また、同じ頃の2017年の2月にとあるツイッターの内容も消えてしまっているそうです。

内容は確認できなかったのですが、思いでの写真などを消去したようです。

※直接の2ショット等ではなかったそう。

陸王に出演していた?

TBSで放送されていた『陸王』の第8話にエキストラとして出演されていたみたいです。

市川華菜 陸王

ご本人は走らなかったみたですが、ダイワ食品陸上部のランナー茂木裕人(竹内涼真さん)が必死に走るのを見つめるシーンでエキストラ出演されていたみたいです!

スポンサーリンク

踊る!さんま御殿!!に出演

東京オリンピック期待の選手が恋愛から衝撃㊙野望をぶっちゃけとあります。

市川華菜さんが恋愛について話しをされるか分かりませんが、大谷翔平さんの名前は出さないでしょうが何かしら喋られるのであれば楽しみですね。

市川華菜

まとめ

今回は女子陸上短距離選手の市川華菜さんにスポットを当ててみました。

・身長164cm、年齢27歳、愛知県出身、中京大学卒

・彼氏は大谷翔平さん(現在は交際されているか不明)

・陸王にもエキストラとして少しだけ出演

東京オリンピックでも期待のできる選手ですので皆さんで応援しましょう。

今後の記録更新にも期待です。

U20日本一速い美人女子校生短距離選手:奥村ユリ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする