小沢真珠の料理や俳句の実力は?身長、年齢、出身、学歴、本名は?【プレバト】

小沢真珠(おざわまじゅ)さんが『プレバト才能ランキング【俳句★春の旬和食】』に出演です。

小沢真珠さんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールやプレバト参加ということで料理や俳句の腕前がどれくらいのものなのか気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

小沢真珠さんのプロフィール

小沢真珠

出典元:maju_ozawa

本名:土方典子
生年月日:1977年1月3日
出身地:東京都
身長:164cm
体重:不明(一時期40KGであった)
スリーサイズ:80-56-85(AかBカップ)
血液型:B型
学歴:鷗友学園女子中学校、高等学校
味:読書、映画観賞、絵画、ショッピング、海外旅行、ボウリング、スポーツジム、マウンテンバイク、テニス、バスケットボール、スキューバダイビング ボードセイリング
特技:料理、ピアノ
所属先:ボックスコーポレーション

小沢真珠さんですが、東京都出身の女優/タレントさんです。

本名と芸名は異なっていて、年齢は41歳です。

芸名の小沢真珠の由来は目が真珠(しんじゅ)のようだったからと当時事務所の社長が名付けたそうです。

たしかに目が大きくて印象的なのでありなのではないでしょうか。

学歴は鷗友学園女子高校卒で大学へは進学していないようです。

41歳とは思えない位まだまだお綺麗ですね。

スポンサーリンク

小沢真珠さんの料理の実力は?

小沢真珠さんの料理の腕前ですが、正直未知数ではあったもののいくつか情報がありましたので紹介します。

小沢真珠

まず、料理関係のいくつかの資格を持っていらっしゃいます。

・日本ベジタブル&フルーツマイスター協会判定ジュニアマイスター

・オーガニック料理ソムリエ

・野菜ソムリエ

他にもあるかもしれませんが、これだけ見つかりました。

お子さんのために取得されたものもあるようで自身で料理されているのが伺えます。

インスタにも少数ですが、ご自身で作られたと思われる写真がアップされていました

小沢真珠のお弁当

小沢真珠の料理

ただ、和食は一枚だけ七草粥+かぼちゃの煮つけがあった位であとはパスタやピザやフォカッチャなど生地こねからやっているのが報告されていました。

心配なこととしては以前同番組で盛り付けに関して才能ナシ評価だったようなので、番組CMで流れているようなプロにもなれたという程の評価を受けたかのが小沢真珠さんなのかは疑問があります(笑)

いずれにしても料理が下手ということは有り得ませんね。

スポンサーリンク

小沢真珠さんの俳句の腕前は?

小沢真珠さんの俳句の実力は私生活からは感じられる部分がありませんでしたが、過去2015年7月16日に俳句を披露していたみたいです。

結果は俳句ランキング凡人5位だったみたいです。

その時の作品が踏み切りを 待ち見下ろせば 夏の影』先生に修正されたのが『踏み切りを 待ちて二人の 夏の影』です。

手直しを見ると確かに頭の中に浮かぶ情景がはっきり違いますね。

この3年弱でどれくらい上達するものなのか楽しみです。

小沢真珠

プレバトに出演

今回おそらく2回目のプレバト出演だと思いますが、以前は散々な結果だったので今回はきっと自身ありなんだと思います。

あまりにも才能無いと番組に呼ばれないですもんね。

3年弱ぶりなので雪辱を果たして貰いたいです。楽しみです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は小沢真珠さんについてまとめてみました

小沢真珠

・身長164cm、年齢41歳、東京都出身、鷗友学園女子高校卒、本名は土方典子さん

・料理に関しては3つの免許を持っており下手ではないはず

・俳句の腕前は3年前は凡人の評価

3年経ってますのでどんな結果になるか分かりませんね。

色んな番組で拝見することが多くなってますが、今後の活躍に期待です。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする