小島瑠璃子がサイエンスZEROの司会者に!プロフィールや本名や学歴や経歴は?AKBではない?

小島瑠璃子さんが2018年4月から『サイエンスZERO』に司会者として出演です。

小島瑠璃子さんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールやAKBじゃないの?ってことが気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

小島瑠璃子さんのプロフィール

小島瑠璃子

出典元:小島瑠璃子@ruriko_kojima

本名:小島瑠璃子(こじまるりこ)
生年月日:1993年12月23日
出身地:千葉県
身長:157cm
体重:不明(47KGと言われている)
スリーサイズ:81-57-85(Eカップ)
血液型:O型
学歴:不明(共立女子大中退?)、千葉東高校
趣味:サーフィン、ダイビング
特技:歌、サックス、トランペット、ピアノ、書道、英語
所属先:ホリプロ

小島瑠璃子さんですが、千葉県出身のバラエティタレント兼グラビアモデルさんで24歳です。

卒アルなどから判明していますが、本名=芸名で活動されているみたいですね。

小島瑠璃子

高校は千葉東高校で偏差値なんと70の高校です。

実は頭良いんですよね。

大学は不明ではありますが、共立女子大での目撃情報が多数あったので共立女子大に通っていたと思われます。

但し、芸能活動が忙しくなり学業と仕事の両立が不可能となり大学1年生で中退されています。

趣味/特技ともに多彩で元々は歌手志望だったようですが、バラエティ出演をきっかけに居心地が良すぎてタレント業に注力されているみたいです。

小島瑠璃子

本来の志望とは違うところで力を発揮するのは凄いですね。

また、適応力も高くてハプニングにもすぐに対応できる機転も持ち合わせています。

スポンサーリンク

小島瑠璃子さんの経歴

小島瑠璃子さんのデビューのきっかけは、2009年の第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで4万人弱の中からグランプリを受賞したことです。

その後ホリプロに所属して芸能界入りしています。

小島瑠璃子

2009年の10月に『アッコにおまかせ!』でテレビ初出演、2010年6月からはホリプロの女子フットサルチームのマネージャーをしています。

※小島さんは高校時代サッカー部のマネージャーをしていました。

2012年にはスポーツ番組『S☆1』でスタジオ進行や取材を担当し、同局の地上波放送ではプロボクシング中継の進行役もつとめるようになりました。

2013年からは全日本高等学校女子サッカー選手権大会のメインキャスターを担当し、翌年以降も継続。

2014年にはPARCO SWIM DRESSキャンペーンのキャンペーンガールに抜擢。

2015年からは数えきれないほどの番組に出演していて、1月から11月迄に429本の出演と女性タレントの中でNo.1の出演数となっています。

また、2017年には第48回の衆議院議員総選挙ではリポーターをつとめ政治記者やアナウンサーに全く引けを取らない姿を見せ『こじるり無双』と呼ばれる程の評価を受けています。

小島瑠璃子

ここまで来ると天職であったと言えますね。

後は変なスキャンダルさえなければこのまま突っ走るでしょう。

スポンサーリンク

小島瑠璃子さんはAKBではない!

巷では勘違いされていることも多いようですが、実は小島瑠璃子さんは一度もAKB48に所属したことがありません。

小島瑠璃子

勘違いされる原因の一つにNMB48の山本彩さんという方がいらっしゃって顔が良く似ていることや、小島瑠璃子さんの尊敬する歌手が板野友美さん(AKB1期生)であったり、尊敬する先輩が大島麻衣さん(AKB1期生)と公言されているので勘違いされますね。

現在の芸能界の傾向としてはタレント業のみではかなり厳しい環境に思えますが、一際目立っている小島瑠璃子さんは半端無いと思います。

とにかくかわいい上に体を張ることも厭わないので制作側としては使いやすいタレントさんなんでしょうね。

そしておそらくスタッフにも気に入られる性格なんでしょうね。

ただ、同事務所スタッフにこびている(笑)姿も見られるので計算もあるかもしれません。

↓こびプロスカウトキャラバン(ブログ刑事の動画)

スポンサーリンク

サイエンスZEROに出演

2018年4月放送分から番組の刷新に伴って6年間司会をつとめて南沢奈央さんの後任をつとめることになりました。

NNKからもオファーが掛かるようになってここ数年はタレントといえば小島瑠璃子さんというのが定着しそうですね。

ますますファン層が広がることでしょう。

小島瑠璃子

まとめ

今回は小島瑠璃子さんにスポットを当ててみました。

・身長157cm、年齢24歳、千葉県出身で千葉東高校卒、本名と芸名は同じ。

・2009年芸能界入りして2015年には女性タレントNo.1のTV出演数

・小島瑠璃子さんはAKBに所属したことはない

・2018年4月からサイエンスZEROの司会に抜擢

現在タレントとして大活躍中ですが、今後も期待できそうです。

皆さんで応援しましょう。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする