小室さやかがイナズマイレブンのED曲を歌う!妖怪ウォッチも?身長、年齢、出身、学歴、本名は?

小室さやか(こむろ さやか)さんが2018年4月6日から『イナズマイレブン アレスの天秤』のエンディングソングを担当されています。

小室さやかさんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールやそれ以外の歌手としての活動が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

小室さやかさんのプロフィール

出典元:komuro_sayaka

本名:不明(小室清佳(こむろ さやか)?)
生年月日:1995年4月19日
出身地:東京都
身長:156cm
体重:不明
スリーサイズ:83-57-84
血液型:O型
学歴:武蔵大学
趣味:不明
特技:不明
所属先:BIGFACE

小室さやかさんですが、東京都出身のシンガーソングライターで22歳です。

現在は小室さやかと名乗っていますが、以前は木花清佳(このはな さやか)として芸能活動をしていました。

子供の頃からアイドルに憧れていて小学校1年生からダンスを始め、3年生からは歌のレッスンを始めています。

中学生からは踊りながらの歌の練習を始め、高校ではダンス部を立ち上げ、受験後には作詞も開始されています。

高校生の頃から路上ライブもされていましたが、大学入学後は規制が厳しくなってきたことから活動の場を路上からネットに移しています。

その時は歌とダンスを披露していたわけではなく、ピアノのでの弾き語りを配信されていました。

2017年4月に現在の事務所BIG FACEに移籍しています。

また、同事務所のユニット『キング・クリームソーダ』の初代ボーカルのマイコが卒業後に2代目ボーカルとして加入と同時に『キング・クリームソーダ.』に改名し活動を開始しています。

※最後に『.』が付け加えられてます。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチのEDを担当

所属事務所のBIG FACEですが妖怪ウォッチ等のライセンシーを取り扱っています。

その影響もあって『キング・クリームソーダ.』は2017年公開の映画『妖怪ウォッチシャドウサイド 鬼王の復活』のEDテーマを担当しています。

また、2018年1月からのアニメ『妖怪ウォッチ』やゲーム『妖怪ウォッチバスターズ2~秘宝伝説バンバラヤ~マグナム版』と『妖怪ウォッチバスターズ2~秘宝伝説バンバラヤ~ソード版』のオープニングテーマも担当することになりました。

イナズマイレブン アレスの天秤のEDテーマを担当

小室さやかさんですが、『キング・クリームソーダ.』とは別に『alom』という寺田真奈美さんとの2人組ユニットも結成しています。

これはイナズマイレブンのEDテーマを担当する為に組まれたユニットですのでこのユニットの活動が継続をされ続けるのかは分かりませんが好評であれば続くのではないでしょうか?

曲名は『恋する乙女は雨模様』で作詞作曲はなんとつんくさんになります!

まとめ

今回は小室さやかさんについてまとめてみました。

・身長156cm、22歳、東京都出身、武蔵大学卒

・妖怪ウォッチ、イナズマイレブンのEDテーマ曲を担当

子供向けの有名アニメのEDテーマを担当されますし、何よりかわいいので今後の活躍に期待できそうですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする