NAOTO(ヴァイオリニスト)がヴァイオリンカルテット演奏!身長、年齢、出身、学歴、経歴、本名は?

NAOTOさんが『関ジャム 完全燃SHOW 【もっと身近に感じる!高嶺の花?バイオリン特集】』に出演です。

NAOTOさんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールやNAOTOさんのヴァイオリニストの経歴などが気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

NAOTOさんのプロフィール

NAOTO

出典元:naoto_poper

本名:高橋直之(たかはし なおと)
生年月日:1973年8月15日
出身地:大阪府
身長:171cm
体重:不明
血液型:A型
学歴:東京藝術大学、東京藝術大学附属音楽高校
趣味:カレー(ジュニアカレーマイスター)
特技:不明
所属先:ブルーソファ

NAOTOさんですが、大阪府出身のヴァイオリニスト/作曲家/編曲家/音楽プロデューサーで44歳です。

本名は高橋直之さんで名前の英文字にしたNAOTOで活動されているみたいですね。

NAOTOさんですが、クラシックからポップスまで幅広い分野で活躍されています。

ドラマ『のだめカンタービレ』では出演、演奏指導、楽曲提供もしていました。

アニメ『エヴァンゲリオン』はTV放映時~最新映画までほとんどの劇中音楽のヴァイオリンを担当されています。

また、作曲家としてはTEAM NACS(大泉洋さんらが参加の演劇ユニット)などの舞台音楽なども提供されています。

全日本学生音楽コンクール西日本大会で第2位を取ったこともあります。

また、カレーが大好きみたいで現在は日本スープカレー広報担当もつとめているらしくインスタにはカレーの写真もたくさんアップされていました(笑)

NAOTO

スポンサーリンク

NAOTOさんの経歴

クラシック音楽を主体に活動を開始されていて、10代の頃からプロのミュージシャンのレコーディングやライブに参加していました。

大学時代にG-クレフ(インストゥルメンタルバンド)に影響を受けてクラシック以外のジャンルも演奏するようになっています。

※G-クレフとは30年近く前にデビューしたグループで、クラシック楽器を用いながらロック調の音楽でパワフルな演奏をするジャンルの垣根を超えたパワフルなストリングスグループです。

そんなG-クレフに影響を受けたNAOTOさんは、曲のイメージに合わせて飛び跳ねたり仰向けやブリッジでの演奏などの斬新なパフォーマンスを披露するようになり注目を集め始めました。

2001年以降は『ポルノグラフィティ』のほぼ全ての交戦に参加、バンドマスターも担当されています。

NAOTO

ソロアーティスとしての活動も積極的に行い2005年には『Sanctuary』でメジャーデビューもしています。

現在も幅広く活躍中で日本の音楽に欠かせない人物の一人となっています。

スポンサーリンク

関ジャム完全燃SHOWに出演

前回出演から間もないですが、今回2回目の出演になります。

今回はNAOTOさん以外に金原千恵子さん石川綾子さん宮本笑里さんの4名で出演されています。

全員が全員トップクラスのヴァイオリニストでカルテットの演奏をされます。

今回NAOTOさんがアレンジを手掛けた小田和正さんの『キラキラ』を演奏されるようですね。

編曲はかなり難しいんですが、実力派が揃っているだけにどんな音楽になるのか非常に楽しみです。

まとめ

今回はNAOTOさんにスポットを当ててみました。

・身長171cm、年齢44歳、大阪府出身、東京藝術大学卒、本名は高橋直之

・数多くのミュージシャンのバックバンドを担当

・2005年にはソロアーティストとしてメジャーデビュー

・関ジャムでNAOTOさんアレンジの『キラキラ』を披露

今後も音楽業界に欠かせない人ですね。

今後も活躍を期待したいです。

三大ヴァイオリニスト:高嶋ちさ子
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする