ジェンナがゴスペルを関ジャムで講義!身長、年齢、出身や学歴や経歴や本名は?

ジェンナ(Jenna)さんが『関ジャム 完全燃SHOW 【何でこんなに気持ちイイ?コーラス&ゴスペルの世界】』に出演です。

ジェンナさんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールや経歴などが気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

ジェンナさんのプロフィール

ジェンナ(Jenna)

出典元:ジェンナ

本名:ナナ・ジェントル(Nana Gentle)
生年月日:1981年10月〇日
出身地:神奈川県
身長:不明
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:不明
学歴:フィラデルフィア州立テンプル大学(日本)、神奈川総合高校
趣味:不明(弾き語り?絵を描く?
特技:同上?
所属先: NGOゴスペル広場

Jennnaさんですが、神奈川県出身のゴスペルアーティスト兼社会企業家さんで36歳です。

本名はナナ・ジェントル(英名:Nana Jentle)さんですが純日本人です。

ニュージーランド人の旦那さんと結婚されていて苗字がジェントルに変わっています。

また、芸名のジェンナは本名の略称かと思われます。

学歴は神奈川県にある神奈川総合高校を卒業されています。

Jennaさんが入学当時は新設校で校則なしというのに惹かれて絶対に入学したいと勉強を頑張ったそうです。

ゴスペルとの出会いは中学3年生の時でたまたまTVをつけていたら『天使にラブ・ソングを2』をやっていて夢中になり、嵌まって行ってしまったそうです。

TVが終わるとレンタルビデオショップに行って借りて何度も見たそうです。

そこから興味を持ってゴスペルという世界に進んでいくきっかけになったそうです。

スポンサーリンク

ジェンナさんの経歴は?

ジェンナさんは中学生時代まではギターを弾きながら歌うことに嵌まっていたのですが、高校生になって1年生の3月にたまたま音楽室にいた同級生5人が『天使にラブソングを』に使われていた歌を歌っていて、歌を暗記していたジェンナさんが飛び入り参加しました。

そのグループに加わることになって新入生歓迎会で披露が最初のステージみたいですね。

その後は歌手になりたくてボイトレや声楽も習っていたみたいです。

高校3年生の時に行ったクリスマスゴスペルライブに横浜で教会を運営されていた牧師さんが1月に開くコンサートに黒人歌手だけでなくて、日本人の歌手として出てみないかと声をかけてくれたそうです

ジェンナ(Jenna)

また、日本人にゴスペルを教えて欲しいとの依頼もあって高校卒業後は講師としての活動を開始されたようです。

18歳の夏には単身でアフリカに渡り、ボランティア(植林プログラム)に2週間~3週間参加、また、19歳になった時に米軍基地の黒人教会の聖歌隊に入隊、20歳で日本初の本格ゴスペル協会の立ち上げに参加されています。

その後20歳で大学に入ったり、社会人になったりとしていましたが、ゴスペルの夢を追いか続けて、2007年にはNGOゴスペル広場を設立されています。

スポンサーリンク

NGOゴスペル広場の活動

NGOゴスペル広場は現在は全国26拠点、2000人のゴスペルメンバーで構成されています。

ゴスペルスタジオ運営やチャリティーコンサート主催、チャリティーCD販売などされています。

活動内容は下記です。

25年間の内戦や津波で疲弊したスリランカには支援金で裁縫の職業訓練センターを設立

ラオス・カンボジアには農村部の貧困の子供たちに奨学金を贈呈

セネガルには教室増設、衛生設備設置、図書館設置、学用品購入のための資金援助

フィリピン・ネパールには災害復興支援

シリア他難民の方たちにパーカーや毛布などを緊急支援。

ケニアには井戸ポンプを寄贈

志がとても素晴らしいですよね。

ちなみにメンバーから会費から毎月200円を積み立て内150円が国際協力プロジェクトに、50円が視察経費にあてがわれているようです。

ちなみに月の会費は全体で2500円でゴスペルレッスンを受けるには別途チケットが必要です。

チケットは40枚で24000円(1枚あたり600円)だそうですよ。

レッスンは1時間30~40分なので高くはないと思います。

スポンサーリンク

関ジャムに出演

今回Jennaさんが関ジャムに出演されます。

ジャムセッションのところにはJennaさんのお名前が無かったのでセッションされるのか不明ですが、ゴスペルの基本や特徴の解説はしているみたいですね。

歌われないとしたらちょっと残念ですが、番組を楽しみに待ちたいと思います。

まとめ

今回はJennaさんにスポットを当ててみました。

・36歳、神奈川県出身、フィラデルフィア州立テンプル大学卒、本名はNana Jentle

・高校卒業後にゴスペル講師として活動し2007年からはNGO法人を立ち上げ慈善活動を実施

今後も世界的に活躍が期待できそうですね。

応援したいと思います。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする