宮本美季の年収を計算!驚愕の1億越えのジャズシンガーがカラオケバトルに出演

宮本美季さんが『THEカラオケ★バトルスペシャル【2018プロ開幕戦…史上初の大事件!】』に歌い手としてJourney『Open Arms』を熱唱されます。

天才ジャズシンガーの宮本美季さんの年収っていくらなのかやプロフィールが気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

※年収の話しは中盤にあります。

スポンサーリンク

宮本美季さんのプロフィール

宮本美季出典元:mikivoice

本名:宮本美季
生年月日:1983年10月17日
出身地:東京都
身長:163cm
体重:非公開(50KG前後)
スリーサイズ:非公開
血液型:A型
学歴:バークリー音楽院、吉祥女子高校
趣味:不明
特技:不明
所属先:無所属(情報一切無し)
宮本美季さんですが、いくら探しても情報がありませんでしたので、どうやら芸能事務所には所属されていないようです。

宮本さんですが、父親がトランペットが趣味で音楽に囲まれた環境で育ったようです。

4歳からピアノを習い始めて16歳で声楽を始めております。

2001年に国際高校生芸術コンクール入賞、2002年卒業後、同年6月から渡米。

その後R&B、ポップ、ジャズ、ゴスペル等幅広く勉強

2008年に日本に帰国して本格的に活動開始されています。

芸能事務所には所属されていない影響か、TVでは中々見かける機会はありませんが、度々『THEカラオケバトル』等に出演されています。

また、100点満点で優勝経験もあり、実力は折り紙付きです。
宮本美季
スポンサーリンク

宮本美季さんの年収は1億越え?

さて、宮本美季さんの気になる年収はいくらなんでしょうか?

勿論そのままずばりのものはありませんでしたので計算してみます。

2018年1月の宮本さんの主なお仕事はジャズ講演です。

講演会場のシアタークリエの座席数は609席。
1月の公演数は37公演。
ジャズバンドの人数は5人としました。

チケット価格は11,500円でした。
 ※先行予約は全て売り切れ。

さてここから売上を出しますと・・・

600×37×11,500円 = 255,000,000円です。

ミュージックバーのジャズシンガーの取り分は(入場者)x(1,500円)とのことなので、ひと月の利益は・・・

33,300,000円です。

ジャズメンバー5人で均等に割ったとしても
一人辺りの月収は666万円です。

それに12ヵ月をかけると・・・

年収は驚愕の7,992万円です。
宮本美季
その他、ミュージカルや各種イベントをこなしていたり、CD売り上げ等がありますので年収は1億円を超える見込みです。

また、今回計算した人数x1,500円は観客が10人とかの小さなクラブで活動しているミュージシャンからの情報なので、
宮本さんの場合はそれを上回る売上の20%程度が収入と思われます。

そうなると年収は最低でも1億2000万円オーバーと推定されます。凄いですね!!

ちなみにジャズシンガーの平均年収は300万円~400万円です。

また、日本で最も稼いだミュージシャンである小室哲哉さんの全盛期の年収が97億円だそうです。
 スポンサーリンク

THEカラオケバトルに出演

そんな宮本美季さんですが、久しぶりにTHEカラオケバトルで名曲Journey『Open Arms』を熱唱されます。

スタジオを魅了して勝ちたい!とのことなのでどれくらい魅力的に歌い上げるか楽しみです。

今回も素晴らしい歌声で100点目指して頑張って貰いたいですね。

楽しみです!

宮本美季

追記:予選、決勝と全て100点での優勝おめでとうございます!

史上初の大事件は決勝進出3名とも100点だったことのようですね~。

まとめ

事務所に所属されておりませんので、売上-経費がそのまま収入なので、驚愕の年収を得ているものと思われます。
実力はトップクラスですので、当たり前といえば当たり前ですね。
事務所の売り込み等がありませんので、メディア露出はあまり多くはありませんが、本物のアーティストですのでぜひ皆さんで応援していきましょう!!

年収計算してみたシリーズ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする