吉高由里子の闇深き過去!一人遊び?事故?生ガキ好き?身長、年齢、出身、学歴、本名は?

吉高由里子(よしたか ゆりこ)さんが『今夜くらべてみました63歳・遅咲き婚!阿川佐和子vs吉高由里子vs広瀬アリス』に出演です。

吉高由里子さんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールや吉高由里子さんの闇が深い過去や一人遊び、また人生観を変えた事故とは何か気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

吉高由里子さんのプロフィール

吉高由里子

出典元:吉高由里子

本名:早瀬由里子(はやせ ゆりこ)
生年月日:1988年7月22日
出身地:東京都
身長:158cm
体重:不明
スリーサイズ:不明(85-63-88)
血液型:O型
学歴:不明(深沢高校から通信制の高校に転校)
趣味:音楽鑑賞、絵を描くこと
特技:
所属先:アミューズ

吉高由里子さんですが、東京都出身の女優さんで現在29歳です。

本名=芸名で活動されているみたいですね。

高校1年生の時に原宿でスカウトされたのがきっかけで芸能界入りしています。

当時の事務所はウィルコーポレーションというところでしたが、アミューズが吸収合併したためアミューズ所属に変わっています。

吉高由里子

2006年の映画『紀子の食卓』でデビューしヨコハマ映画祭で最優秀新人賞を獲得されていてデビュー当時から注目度抜群でした。

家族情報としては父親がセブイレブン日本体育大学店でコンビニ経営者されているそうです。

吉高由里子さんは学生時代にそこでアルバイトしていたこともあって地元では綺麗な店員さんがいると噂にもなったことがあるようです。

スポンサーリンク

吉高由里子の闇深き過去と一人遊び

吉高由里子さんは芸能界という華々しい世界で活躍されていますが、実はそれ以前はとても地味な子供だったようです。

↓この写真はラケット2つ持ってるけど誰も遊んでくれない図らしいです(笑)

吉高由里子

出典元:M家の事情

また、ご本人曰く10代前半の頃に一般的な3大欲求とは異なる3つの欲求があったそうで、それがいかにも暗すぎます(笑)

・1人になりたい・・・

・何もしたくない・・・

・逃げてしまいたい・・・

だそうです。

そして吉高由里子さんはエピソードトーク中で気持ちが沈んている時は吹き抜ける風に涙し、夜な夜な自分の右手を10時間もかけてスケッチしていたと告白

ここまでくると、正直病んでいると言っても言いのかもしれませんね。

さらに特異な癖があってそれは一点を見つめることだそうで、上記の写真でも一点を見つめてます。

また、良くやっていたこととして天井を見つめることが多かったみたいで、しかも見ていると模様が動いて見えると告白しています。

もはや我々が見ている世界と違うところが見えているようですね。。。

というわけで現在の印象とは少し違う吉高由里子さんでした。

ところがとあることをきっかけに変わったそうです。

スポンサーリンク

吉高由里子さんが交通事故で大怪我!

2007年9月の出来事ですが、オーディションで『蛇にピアス』の主演が決まった数日後に交通事故にあって顎の骨を折る重傷を負って入院されています。

↓7年前の写真

吉高由里子

しかも意識不明の重体でした。

5日後に意識は戻ったそうですが、記憶が飛んでしまっていて自分の名前も分からない状態でした。

治るのに半年はかかると言われて『蛇にピアス』も出られなくなりそうでした。

ご本人的にはそのことはあまり考えなかったそうです。

そもそも芸能界に執着が無かったのでダメならダメで良いと考えてたようです。

同じような人達がICUでは毎日当たり前に死んで、時には隣のベッドの人が死んだりも普通にあったそうです。

だからもしかしたら明日は自分が死ぬのかなーと思ったら今まで感じたことの無い感情が沸いてきたそうです。

『生きたい』って。

そう思ったら体が熱くなって、40度の熱が出てたそうです。

そうしたらなぜか今度は怪我が一気に回復しだして半年かかると言われた怪我がなんと1か月半で治ったそうです。

それからしばらくは普通に人の名前を呼ぶだけで泣きそうになったりとか今まで本気で生きて来てなくて不格好でも真剣に生きないとと思ったそうです。

その後は無事に『蛇とピアス』の主演をつとめて『日本アカデミー賞』『ブルリボン賞新人賞』などを受賞してブレイクをしています。

吉高由里子

私もとあることで4ヵ月位入院したことがありますが、とある夜に『せめて親が死ぬまでは生きたい』って思ったことあるのでなんとなく共感してしまいます。

スポンサーリンク

今夜くらべてに出演、闇深き女再び&生ガキに大興奮

吉高由里子さんが1年ぶりに今夜くらべてに出演です。

吉高由里子

今回も闇の深さを垣間見せてくれるみたいです(笑)

それ以外にも大好きな生ガキについて語られるっぽいですね。

デビューしたての頃から生ガキが大好きみたいでTwitterにも何度か投稿されてます(笑)

↓以下吉高由里子さんのコメント

『日本に帰ったら最初に会いたい』

『会ったらすぐ口づけしたい』

『貴方の写真眺めてたらもう我慢できなくなっちゃうドキドキしちゃって唾飲むわもう止められないの』

『どうしてくれるの』

『もう7年程私を鷲掴みにしている貴方がにくいけどもう離れられないむちゅうなの』

美容食(美肌効果)としても超有名なので美しさの秘訣の一つなのかもしれません。

まとめ

今回は吉高由里子さんにスポットを当ててみました。

吉高由里子

・身長158cm、29歳、東京都出身、最終学歴は不明、本名は早瀬由里子

・10代の頃は闇が深い、一人遊びも好き

・デビュー後すぐに交通事故で主演映画降板の危機も驚異的な回復で仕事復帰

今は人間関係も大事にされているようでかなり面白いキャラとして周りに受け入れられているようですね。

今後も活躍を期待したいですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする