長濱ねるが青山テルマにディスられる?高校生クイズ出演!身長、年齢、出身、学歴、本名は?【さんま御殿】

長濱ねるさんが『踊る踊る踊る!さんま御殿!!春のモテ美女超満開!!激アツ!世代バトル祭』に出演です。

長濱ねるさんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールや長濱ねるさんが過去高校生クイズに出演していた?など頭良い情報が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

長濱ねるさんプロフィール

長濱ねる

出典元:neru_nagasaki

本名:長濱ねる(ながはま ねる)
愛称:ねる、ねるそん、そんちゃん、ねるたん
生年月日:1998年9月4日
出身地:長崎県
身長:159cm
体重:不明
スリーサイズ:不明(BかCカップ)
血液型:O型
学歴:八雲学園高校(長崎西高校から転入)、喜々津中学校
趣味:犬の散歩、映画鑑賞、ヨガ
特技:水泳、体が柔らかいこと
所属先:セント・フォース

長濱ねるさんさんですが、長崎兼出身のアイドルで現在19歳です。

本名=芸名で活動されているみたいですね。

見慣れない名前ですが由来も明らかになっています。

漢字は使われてませんが、意味としては『練る』から名付けているらしく、しっかりと考えを練る子に育って欲しくて付けたみたいですね。

長濱ねる

後ほど軽く触れますがご両親は勉学に励んで欲しかったものと思います。

学歴の長崎西高校は67-70の偏差値の高校なので名前の通り頭が良いのは間違いないです。

※ちなみに世界ふしぎ発見でお馴染みの草野仁さんも同校出身です。

また、当初大学に進学するものと思われていましたが、アイドルに専念するために進学しなかったみたいです。

スポンサーリンク

欅坂46加入は家族は猛反対

長濱ねるさんですが、結果的には欅坂46のメンバーになっていますが、実は最終オーディションを受けていません。

長濱ねる

なぜなら最終オーディションの直前に母親に連れ戻されてしまったからです。

元々、両親はオーディションを受けること自体反対でしたが、どうしても審査を受けたいねるさんのお願いで受けることまではOKを貰ったようですが、条件としては3次審査まで進んだ場合は落ちようが受かろうが辞退して帰って来なさいと言われてたようです。

本人としては受けるからにはやりたい気持ちが強かったでしょうから最終審査になんとかこぎつけたものの母親に見つかって強制帰郷させられてしまいました。

帰郷後の長濱ねるさんの落ち込みようを見て両親で話し合ってこんなに夢中になれるものがあるのなら応援しようということになって父親がオーディションスタッフに電話をして改めて審査して欲しい旨を伝えて加入することとなりました。

長濱ねる

ただ、最終審査を受けていないので1stシングルはアンダーとしての加入で『けやき坂』の方に在籍となりました。

しかしながら2ndシングルで早くも正規メンバー入りを果たしアイドルとしての活動を本格的に開始しています。

スポンサーリンク

高校生クイズに出演

長濱ねるさんですが、2015年7月19日、長崎西高校在学時には高校生クイズに出演されています。

長濱ねる

出典元:欅坂46にゅーす

前述の通り偏差値67-70の高校ですので出場していても全くおかしな話じゃないですよね。

その時の結果は北九州沖縄大会で決勝まで進んだものの惜しくも敗れてしまいました。

実はこの時同時に欅坂46のオーディションがあって5日後に2次審査を受けています。

さんま御殿に出演

今回長濱ねるさんがさんま御殿に出演されます。

長濱ねる

番組概要欄には毒舌の青山テルマさんが欅坂をディスるみたいなことが書いてありましたが、どうなっちゃうんでしょうね(笑)

さんまさんがフォローすると思うので変なことにはならないでしょうけど楽しみですね(笑)

さんま御殿同時出演者:石川千裕 伊東紗冶子 長濱ねる(欅坂46) 薬丸玲美

まとめ

今回は長濱ねるさんにスポットを当ててみました。

長濱ねる

・身長159cm、19歳、長崎県出身、八雲学園高校卒、本名=芸名

・高校生クイズでは地区大会決勝で敗退

・両親猛反対の末なんとか芸能界入り

頭も良くてかわいいしで今後も活躍を続けると思います。

皆さんで応援していきましょう。

欅坂46:小林由依
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする