山崎怜奈は歴史好き?乃木坂1あざとい?身長、年齢、出身や学歴や本名は?2期生

山崎怜奈(やまざき れな)さんが『乃木坂工事中』に出演中ですね。

山崎怜奈さんの身長や年齢や本名や学歴を含む『プロフィール』や意外とあざとい一面を持っていたり本当に歴史好きなのか気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

山崎怜奈さんのプロフィール

山崎怜奈

出典元:#山崎怜奈

本名:山崎怜奈(やまざき れな)
愛称:れなち
生年月日:1997年5月21日
出身地:東京都
身長:164cm
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:B型
学歴:慶應義塾大学
趣味:写真、お菓子作り、お絵かき、映画/音楽鑑賞
特技:チャップリンの英語演説の暗唱、一輪車、玉子焼き、サッカー(シュートのみ)
所属先:乃木坂46合同会社

山崎怜奈さんですが、東京都出身でアイドルさんです。

年齢は20歳で、高校は不明ですが、中高一貫の私立高校に通っていたと思われます。

大学は慶應義塾大学で湘南藤沢キャンパス(SFC)に通っているみたいです。

ここには2つの学部があって『総合政策学部』『環境情報学部』どちらに属しているかまでは分かりませんでした。

山崎怜奈さんの特技欄にはありませんが、度々ブログ上で中国語を披露されたりと語学の勉強をされているようなので『総合政策学部』の可能性の方が高いのではないかなーと思っています。

※中国人ファンなどと握手会で話せるようにらしいです。

※AO入試での入学なので志望動機もアイドルとしてはそちらの方が合ってそうですよね。

また、趣味の絵ですが、乃木坂で1番上手いんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク

山崎怜奈さんは歴史好き?

山崎怜奈さんは歴史好きですが、戦国時代~幕末にかけてが特に好きみたいですね。

日本史にハマったきっかけは大河ドラマ『篤姫』(2008年1月~12月放送)からだそうなので10歳から好きなようです。

好きな歴史上の人物はメジャーどころだと幕末は坂本龍馬(さかもと りょうま)、戦国武将なら島津義弘(しまづ よしひろ)、蒲生氏郷(がもう うじさと)、真田幸村(さなだ ゆきむら)が好きだそうです。

山崎怜奈

演じてみたい歴史上の人物は幾松(木戸松子)だそうです。

そしておすすめの仏像は広陵寺の半跏思惟像と六波羅蜜寺の空也上人立像だそうです。

メジャーどころと言われても知らない人もいますね(笑)

あとは普通の人であればおすすめの仏像なんてないと思いますが・・・

ちなみに私は一回京都に行ったことありますが、マニアの友達に連れられていったところに空也上人立像ありましたね(笑)

ブログ上で歴史の話しを度々書かれてますね。
SHOWROOMの背景とかもお城みたいですよ(笑)

本当に好きみたいですね。

スポンサーリンク

実は乃木坂1あざとい?

乃木坂のあざとい人代表といえば秋元真夏さんですが、実はまだまだあざといと言われる人達がいます。

その一人が山崎怜奈さんです(笑)

山崎怜奈

以前、乃木坂工事中という番組で隠れた逸材は誰だ?でメンバーからあざとさを暴露されてしまいました。

山崎怜奈さんは堀未央奈さんがあざといと指摘していたのですが、反撃を受けてしまいました(笑)

↓同期の堀さんからはあざとさが『圧倒的に胃もたれする』と評されるほど(笑)

この回は面白かったので是非見てみてください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は山崎怜奈さんにスポットを当ててみました。

・身長164cm、20歳、東京都出身、慶應義塾大学在学中、本名=芸名

・歴史好きで大河ドラマにもハマっている

・動画を見る限りは秋元真夏さんに匹敵するあざとさ(笑)

不遇の2期生で選抜回数はまだ0回ですが、見た目や身長などはメンバーの平均以上だと思うですがね。。。何がいけないのでしょうかね。

いずれにしても今後の活躍に期待したいですね。

卒業生:深川麻衣
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする