吉田羊の友達はぬいぐるみ?根暗な少女?身長、年齢、出身、学歴、本名は?

吉田羊(よしだ よう)さんが『今夜くらべてみました【吉田羊なぜモテない?合コン特訓&憧れフミヤと感動対面】』に出演です。

吉田羊さんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールや友達がいなくて根暗らしく気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

吉田羊さんのプロフィール

吉田羊(よしだ よう)

出典元:yoshidayoh_official

本名:吉田羊右子(よしだ ようこ)
愛称:ひつじ
生年月日:1974年2月3日
出身地:福岡県
身長:163cm
体重:不明
スリーサイズ:不明(85-59-88:確証なし)
血液型:O型
学歴:不明(桜美林大学)、久留米信愛高校
趣味:落語鑑賞、一人カラオケ、スキューバダイビング、着物
特技:ピアノ
所属先:ORANKU

吉田羊さんですが、福岡県出身の女優さんです。

年齢は44歳です。

高校は福岡県にある小中高一貫校を卒業されています。

同校はカトリック系の学校でこれはお父さんが牧師さんであったのが影響しているかと思われます。

吉田羊(よしだ よう)

また、高校卒業後はしばらく金沢の姉を頼って地元を離れてアルバイトをして過ごしていましたが、しばらくしてから大学へ進学しています。

明確な情報はありませんが、キリスト系の桜美林大学に行ったものと思われます。

※東京南部のカトリック系大学、栃木出身のあるお笑い芸人(多分U字工事)と同じ大学とご本人発言があった

また、名前にある羊は『マタイによる福音書』によると愛されるべきのもであり、愛される人になって欲しいという意味が込められているようです。

スポンサーリンク

吉田羊は友達がいない?根暗な少女だった?

吉田羊さんですが、以前番組(徹子の部屋など)で自身の根暗話をされています。

そこで本人が語っていたのは『どちらかというと根暗な方』『家で一人でじっとしていることが好き』で周りからは『幸薄そうな顔つき』と言われたことも多かったと言われます。

大人になってからも『幸薄そうな役があればオファーするという監督さんもいました』と明かされてます(笑)

吉田羊(よしだ よう)

楽しいことは好きだったみたいですが、友達作りは下手で学校には『ぬいぐるみ』を持って登校していてそれに話し掛けていたみたいです(笑)

吉田羊(よしだ よう)

卒業時には同級生からのメッセージで『君はもう少し明るくなればいいのに』と書かれてしまう位だったそう。

スポンサーリンク

吉田羊さんの経歴

吉田羊さんは1997年の大学3年生の時に幼い頃から興味のあった女優に挑戦したいと思って情報誌『ぴあ』に掲載されていた舞台作品の出演女優の募集に応募して3か月後に舞台デビューしています。

吉田羊(よしだ よう)

その後も色々な劇団の舞台作品へ客演して定期的に小劇場の舞台で活動されていました。

2001年には女性3人で演劇プロデュース集団『東京スウィカ』を結成して2007年まで主演女優を務めていました。

デビューから10年間は小劇場中心の活動でしたが、30代になってから現マネージャーが舞台を見に来ていて『映像をやりませんか』と誘われて2007年に事務所に所属、その後そのマネージャーが立ち上げた事務所に移籍しORANKUに所属となっています。

吉田羊(よしだ よう)

2009年に『20世紀少年<第2章>最後の希望』で映画デビュー、2011年~2012年は大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』『平の清盛』に2年連続出演して注目を集めます。

その後はNHKの連続テレビ小説の『純と愛』に桐野富士子役で出演、その後スピンオフ『富士子のかれいな一日』などで主演されています。

2014年には『HERO』第2シーズンでボブカットにして再度注目を集めました。

その後は数々の作品に出演していて2015年は最もブレークした女優さんとなりました。

今夜くらべてみましたに出演

今夜くらべてみましたで吉田羊さんが徹底解剖されます。

根暗な少女時代エピソードを語られるみたいですね。

以前お話しされた時は徹子の部屋なので今回お笑い芸人が司会の番組なので深く突っ込んで聞いてくれるでしょう(笑)

楽しみですね。

吉田羊(よしだ よう)

まとめ

今回は吉田羊さんにスポットを当ててみました。

・身長163cm、年齢44歳、福岡県出身、桜美林大学出身(確証なし)、本名は吉田羊右子

・小学生時代は友達がおらず学校でもぬいぐるみと話しをしていた

だんだん面白いキャラクターが出てきてタレントさんとしても十分いけそうですよね。

今後も活躍を期待したいですね!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする