黒川智花のりぼんモデル時代は?旦那は誰?身長、年齢、出身や学歴や本名は?

黒川智花(くろかわ ともか)さんが『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』と『水曜日のダウンタウン』に出演です。

黒川智花さんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールや黒川智花さんのりぼんモデル時代の経歴や写真、また旦那さんがどんな人か気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

黒川智花さんのプロフィール

黒川智花

出典元:tomoka_kurokawa_official

本名:黒川 智子(くろかわ ともこ)
生年月日:1989年8月1日
出身地:東京都
身長:152cm
体重:不明
スリーサイズ:77-57-79
血液型:O型
学歴:堀越高校
趣味:料理、キックボクシング
特技:朗読
所属先:研音

黒川智花さんですが、東京都出身の女優さんです。

年齢は28歳です。

学歴に関しては芸能人御用達の堀越高校を卒業されているようです。

大学へは進学していないみたいです。

黒川智花

本名は黒川智子さんですが、こちらは旧姓で結婚後苗字が変わっているようです。

旦那さんはお医者さん(か実業家)と噂されていてどちらにしても一般人で情報は公開されていませんでした。

スポンサーリンク

黒川智花さんのりぼん時代や経歴は?

川智花さんは、元々は女優さんではなく、2001年『りぼん』モデルグランプリに選ばれて最初は読者モデルとして芸能活動を開始しています。

黒川智花

その後、研音にスカウトされて『黒川智花』という芸名で本格的に芸能活動を始めています。

2002年には『少年サンデー』でグラビアデビュー、同年には『愛なんていらねえよ、夏』でTVドラマに初出演しています。

2005年には『雨と夢のあとに』で連続TVドラマに初主演もつとめています。

2008年には『君の心臓の鼓動が聞こえる場所』で初舞台を経験されています。

2011年5月には特技の朗読を生かして『私の頭の中の消しゴム 3rd letter』で朗読劇にも初挑戦しています。

黒川智花

また、2010年にはセミヌード写真も発売しているみたいですね。

スポンサーリンク

TVバラエティに出演

黒川智花さんですが、あまりバラエティ番組に出演していなかったと思うのですが、ここ最近は連続で出演されることにもなっていますね。

警視庁捜査一課長や科捜研の女にも4月に出演されるので番宣かもしれませんが、どんなお話しされるか楽しみですね。

黒川智花

まとめ

今回は黒川智花さんにスポットを当ててみました。

・身長152cm、年齢28歳、東京都出身、堀越高校卒、本名は黒川智子

・りぼんの読者モデルでデビューして女優さんとして活躍中

今後も活躍に期待したいですね!