川栄李奈がめちゃイケ最終回でM3兄弟と対決!身長、年齢、出身、学歴や本名は?【元AKB】

川栄李奈さんが『めちゃ2イケてるッ!22年間の感謝をこめて最後はみんなで空高く舞い上がれスペシャル!!』に出演ですね。

めちゃイケ最終回になんとめちゃイケプロレスに2回目の出演ということで前回の戦いの様子や川栄李奈さんの身長や年齢や本名や学歴を含む『プロフィール』が気になったので調べてみました。

皆さんで確認しましょう。

スポンサーリンク

川栄李奈さんのプロフィール

川栄李奈

出典元:rina_kawaei.official

本名:川栄李奈(かわえい りな)
生年月日:1995年2月12日
出身地:神奈川県
身長:152cm
体重:不明
スリーサイズ:不明(Cカップ)
血液型:O型
学歴:日出高校(綾瀬西高校中退後)
趣味:レゴ、クラッチバッグ作り、体を動かすこと、シルバニアファミリー集め
特技:変顔
所属先:エイベックス・マネジメント

川栄李奈さんですが、神奈川県出身で元AKB48の11期生メンバーで現在は女優さんです。

年齢は23歳で、本名と芸名は同じです。

高校は神奈川県の綾瀬西高校を中退後に日出高校を卒業されています。

学力レベルはかなり低いようでめちゃイケの学力テストで実力を発揮したこともあります(笑)

名前に『李』が入っていることから実は韓国籍ではと噂がありましたが、調べてみたところ純日本人のようです。

また、川栄李奈さんですが、ご存知の方も多いかと思いますが、AKBメンバー2名(+スタッフ3名)が切りつけられる事件が2014年にあったのですが、その被害者の内の一人です。

その後の選抜選挙にはギブスのまま参加して16位に選ばれましたが、その後の握手会には参加できていませんでした。

心無いファンからは握手会参加できないなら辞退しろなどとの発言までありました。

ご自身も悩まれて秋元さんに『事件があったからかわいそうだから入っていると思われている』と感じていたらしく、選抜から外して欲しい旨を相談したこともあるそうです。

川栄李奈

結局は事件後1年も経たない2015年3月に結局は卒業されてしまいます。

その後は元々大好きだったという女優さんに転身されていてAKB時代のものも含めると既に30本以上ドラマ出演されています。

ドラマでの主演はまだ無いですが、映画では2018年公開の『恋のしずく』で橘詩織役で主演をつとめています。

スポンサーリンク

めちゃイケ最終回でM3兄弟と対決!

2018年3月31日放送のめちゃイケ最終回でM3兄弟と対戦するようですね。

川栄李奈

M3兄弟とは前田3兄弟は岡村、加藤、浜口のドM三兄弟のことで殴られたり蹴られたりするのが大好きな設定です(笑)

今回も3人がめちゃくちゃにされるのではないでしょうか(笑)

実は川栄李奈さんは2014年に一度プロレスでめちゃイケ女子軍団と対戦されてます。

※Youtube上では動画が見当たりませんでした。ですのでリンクありません。すいません!

その時は結構良い蹴りをしていたので結構痛いんじゃないでしょうか(笑)

まとめ

今回は川栄李奈さんにスポットを当ててみました。

川栄李奈

・身長152cm、年齢23歳、神奈川県出身、日出高校卒、本名と芸名は同じ

・めちゃイケプロレスは2回目の出演で今回はM3兄弟と対戦

事件後に女優さんに転身し、実力をつけてきていて新たに注目を浴び始めています。

ちなみにおバカキャラでもあるのでバラエティーでも十分活躍できそうなので今後が楽しみですね。

1期生:峯岸みなみ

2期生:奥真奈美

11期生:川栄李奈

14期生:岡田奈々 小嶋真子

15期生:大川莉央 市川愛美

ドラフト3期生:石綿星南

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする