比嘉バービィの身長、年齢、学歴や出身や本名は?ハーフ、国籍は?ミライダネ、世界ふしぎ発見!に出演中

比嘉バービィさんが『ミライダネ!』や『世界ふしぎ発見』にリポーターとして出演中です。

比嘉バービィさんの身長や年齢や本名や学歴を含む『プロフィール』やハーフなのか気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

比嘉バービィさんのプロフィール

比嘉バービィ

出典元:barby724

本名:比嘉バーバラ
生年月日:1985年7月24日
出身地:ペルー
身長:160cm
体重:43KG
スリーサイズ:83-60-89
血液型:O型
学歴:神田外語大学
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行
特技:ダンス、ピアノ、バレーボール、仏語、英語
所属先:アミューズ

比嘉バービィさんの職業としてはタレント、ファッションモデルさんです。

年齢は32歳です。

出身は分かりにくいですが、ペルー生まれの日本出身だそうです。

※後ほどハーフなのかどうかのところで見解を述べます。

本名は比嘉バーバラさんだそうでバービィはニックネームをそのまま芸名にしたようですね。

スポンサーリンク

比嘉バービィさんはハーフなの?国籍は?

比嘉バービィさんですが、お父さんがスペイン系ペルー人でお母さんが日本人とペルーのハーフだそうです。

比嘉バービィ

従って比嘉バービィさんはハーフではなくてクォーターですね。

日本の国籍制度としてはハーフであろうがクォーターであろうが、両親の国籍や出生地によって国籍が選べるようです。

ですのでペルー生まれの日本出身(国籍は日本)ということになっているのではないかなと思います。

※法律に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

お祖父さんが日本人で沖縄に住んでいるとのことでしたので、もしかしたら祖父母は離婚されてお祖母さんがペルーに戻ってお母さんもそちらで暮らしていた可能性があるんですかね。

このあたりは推測なので参考程度に読んでください(笑)

スポンサーリンク

レギュラー出演番組は『ミライダネ』『世界ふしぎ発見』

現在、レギュラーとしてミライダネや世界ふしぎ発見に出演されてますね。

世界各国に飛び回ったり、日本国内の知られざるスポットに潜入したりとロケが大変そうですね。

比嘉バービィ

比嘉バービィ

まとめ

今回は比嘉バービィさんにスポットを当ててみました。

ハーフではなくてクォーターで日本国籍のようです。

現在のレギュラー番組は二本のようです。

これからの活躍に期待ですね。

比嘉バービィ

比嘉バービィ

VANRI準ミスワールド(ミステリーハンター)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする