LiSAが関ジャムでセッション!経歴、身長、年齢、出身や学歴や本名は?

LiSA(りさ)さんが『関ジャム 完全燃SHOW 【観て楽しい&裏側はもっとスゴイMVの世界】』に出演です。

LiSAさんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールやLiSAさんの経歴などが気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

LiSAさんのプロフィール

LiSA

出典元:xlisa_olivex

本名:織部 里沙(おりべ りさ)
生年月日:1987年6月24日
出身地:岐阜県
身長:165cm
体重:不明
スリーサイズ:80-57-82(Cカップ)
血液型:B型
学歴:富田高校
趣味:掃除、映画、料理
特技:不明
所属先: ソニー・ミュージックアーティスツ

LiSAさんですが、岐阜県出身の歌手で30歳です。

本名は織部里沙さんで芸名は名前のLiSAを使っています。

学歴は岐阜県にある私立富田高校を卒業されていて大学へは進学していないようです。

LiSA

職業は歌手で、特にライブが好きなようで、ライブパフォーマンスに定評があります。

現在は世界的にも活動されていて、ロック系、アニソン系のフェスティバルに良く出演されていて『ロックヒロイン』とも呼ばれています。

スポンサーリンク

LiSAさんの経歴

LiSAさんですが、2005年の高校入ってすぐにロックバンド『CHUCKY』を結成しボーカルを担当しています。

LiSA

高校卒業を機に東京に上京しインディーズパンク・ロックバンドの『Parking Out』とロックバンド『Love is Same All』を結成してボーカルとして活動していました。

これらのバンドはLiSAさんがメジャーデビューを機に活動中止となっています。

LiSAさんは2010年にテレビアニメ『Angel Beats!』の作中のバンド『Girls Dead Monster』の2代目ボーカルとしてユイの歌唱パートを担当することになり、メジャーデビューをしています。

その後、2011年に歌手としてソロデビューをしています。

LiSA

2011年4月にミニアルバム『Letters to U』を発売されていて、その後2011年11月に初シングル『oath sign』を発売して初週オリコン5位を獲得しています。

2017年までに13枚シングルを発売、2018年5月には初のベストアルバム『LiSA BEST -Day-』『LiSA BEST -Way-』を発売予定です。

スポンサーリンク

関ジャムで関ジャニとセッション

今回関ジャムでMVの面白さと制作の裏側の凄さを伝える会でセッションゲストとしてLiSAさんが登場します。

LiSA

トークゲストの関和亮さんが過去にLiSAさんのMVを手掛けたことがあるそうで、その絡みでセッションに参加されるみたいで楽しみですね。

まとめ

今回はLiSAさんについてまとめてみました。

・身長165cm、年齢29歳、岐阜県出身で富田高校卒、本名は織部里沙

・2005年にバンド結成、2008年にインディーズデビュー、2010年にメジャーデビュー、2011年には歌手としてソロデビュー

・関ジャムでボーカルとして関ジャニとセッション

世界的にも活躍されていて今後も活躍が期待できそうですね。

皆さんで応援していきましょう。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする