小山美姫が事故った?女性レーサーが初耳学出演!プロフィールや経歴や成績は?

小山美姫さんが『初耳学【成績上がる小遣いワザ★葵わかな】』に出演です。

小山美姫さんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールや小山美姫さんの経歴や実績や事故が過去あったようで気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

小山美姫さんのプロフィール

小山美姫

出典元:小山美姫

本名:小山美姫(こやま みき)
生年月日:1997年9月5日
出身地:神奈川県
身長:160cm
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:B型
学歴:不明(横浜の通信制の高校)
趣味:ダンス(ヒップホップ)
特技:料理
所属先:テアトルアカデミー

小山美姫さんですが、神奈川県出身のレーサーです。

年齢はまだ20歳です。

小山美姫

小さい頃にカートに乗ったのがきっかけで趣味で乗り始めたそうですが、段々と魅力を感じて本気でやるようになったそうです。

ご存知の方もいるかもしれませんが、以前動画CMにも出演していました。

女子校生に扮した小山美姫さんがホンダS660を試乗する『しじょうじょし』の動画です。

海外でも日本の女子校生の『ドリフト』が凄すぎると話題になっていました(笑)

スポンサーリンク

小山美姫さんの成績や実績は?

現在20歳を迎えた小山美姫さんですが、現在のカテゴリーはFIA-F4です。

その他にもSuper耐久やN-ONE.KYOJO.FITと参戦されていますね。

小山美姫

最もメジャーと思われるフォーミュラーについて簡単に説明するとF1>F2>F3とあります。FIA-F4は2014年にF3の下に新たにできたカテゴリーで若手の育成を目的としたクラス帯になります。

※サッカーでいうとJ1、J2、J3みたいなものですね。

小山美姫さんが所属のカテゴリーの特徴は安価な参戦費用や厳しいコスト制限、手ごろな競技レベルのためベテランのアマチュアドライバーも参加しています。

そのためエントリー数が多く見応えのあるレースが展開されます。

そんな中で小山美姫さんですが、FIA-F4では思ったような結果は残せていないというのが現在の状況のようですね。

ただ、N-ONEのレースのN-one Owner’s cupRd.10では優勝経験もあります。

優勝後の写真

小山美姫

こちらは耐久レースですね!

ただ、小山美姫さんの目標はあくまでもF1レーサーになることなのでそちらの目標に向かって今年もフル参戦されると思います。

スポンサーリンク

小山美姫さんが事故に巻き込まれて死にかけた?

速さを競い合う競技につきものの事故ですが、小山美姫さんも以前事故に巻き込まれています。

2017年7月22日開催のFIA-F4 第7戦で小山さんの車が後から追突されて救急車で搬送される自体になりました。

首と手を痛めてしまってツイッターには治療をされている写真もアップされていました。

小山美姫

ただ大事には至らなかったようで、翌週にはレースに復帰しています。

ちなみにその復帰レースが前述のN-one Owner’s cupRd.10で優勝した試合ですね(笑)

ぶれない姿勢が素晴らしいです。

スポンサーリンク

初耳学に出演

今回小山美姫さんが初耳学に出演されるようですね。

死にかけた天才・・・20歳女性レーサーとありましたので間違いないでしょう。

密着レポートをされたみたいのなので楽しみです。

実は小山美姫さんはレース以外の日は仕事(事務?)をしているそうでそういった両立の苦労話も聞けそうですね。

小山美姫

まとめ

今回は小山美姫さんにスポットを当ててみました。

・身長160cm、20歳、神奈川県出身

・FIA-F4やSuper耐久やN-ONE、KYOJO、FITなどに参戦

・一度事故を起こしていますが軽傷で復帰後即優勝

中々女性が参戦できていない分野ですのでこれから活躍して競技人口を増やしていって欲しいですね。

今後の活躍に期待です。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする