篠原枝令菜は新体操アメリカ代表!身長、年齢、出身や国籍や学歴や本名は?【初耳学】

篠原枝令菜さんが『初耳学【8時57分から★東大新入生vs林修】』に出演です。

篠原枝令菜さんの身長や年齢や本名や学歴を含む『プロフィール』や新体操でアメリカ代表になった経緯などが気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

日本の期待の新体操選手:皆川夏穂

スポンサーリンク

篠原枝令菜さんのプロフィール

篠原枝令菜

出典元:elena_shinohara

本名:篠原枝令菜(しのはら えれな)
生年月日:2000年4月6日
出身地:日本生まれ、ジョージア育ち
身長:不明
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:不明
学歴:ジョージア工科大学進学
趣味:不明(Kポップ?)
特技:不明
所属先:シノハラ体育アカデミーUSA

篠原枝令菜さんですが、日本生まれのアメリカのジョージア育ちの新体操選手です。

プロフィール情報はほとんど公開されていませんでした。

学歴に関しては高校は不明でしたが、大学はジョージア工科大学への進学が決定しています。

両親の転勤に伴って生後5か月で渡米しています。

ブログも日本語で更新されているので日本語も問題無いようですね。

※ご両親が日本人なので当たり前といえば当たり前ですが。

スポンサーリンク

篠原枝令菜さんの新体操アメリカ代表までの道のり

生後5か月からアメリカに住んでいる篠原枝令菜さんですが、13歳迄は日本国籍を保持したままでした。

10歳の頃から全米選手権や地域大会で頭角を現していましたが、13歳になるころにある問題に直面しています。

篠原枝令菜

それは13歳になると米代表を競うジュニア部門の大会に参加できるようになるのですが、例え予選を勝ち抜いたとしても米国籍以外の人は決勝へ進出できないという規定があります。

そこで両親はかなり悩んだようですが、日本国籍を手放すことを決め国籍をアメリカに切り替えています。

同時にそのお子さんである枝令菜さんも自動的にアメリカ国籍に切り替わっています。

娘が追っている夢を自分の拘りで足かせをしてしまっていることに心を痛めていた父、米国転勤となった原因を作った自分が外してあげるべきと考えたそうですよ。

娘の夢を応援するための決断はかっこいいですね。

ちなみにお父さん(稔さん)は東大出身で現在はジョージア工科大学でスポーツ科学を研究する准教授です。

※篠原枝令菜さんの進学先と同じ大学です。

お母さんは元新体操選手(奈美枝さん)で中学時代から全国大会で準優勝経験があるほどの実力者です。

そんなお母さんに師事を受け、お父さんにはスポーツ医学でサポートして貰っているある意味新体操選手としては恵まれた環境ですね。

本人は練習がつらいとか休みたいと思ったことはほとんど無いと語っていて新体操が本当に好きなようです。

その結果が新体操ジュニア部門でアメリカ代表となっています。

そのまま成長すれば東京オリンピックで見られる可能性は大ですね。

篠原枝令菜

スポンサーリンク

初耳学に出演

2018年2月26日に更新されたご本人のブログで『学び』系テレビ番組が篠原ファミリーを密着取材とあったのでそれが『初耳学』のことでしょうね。

新体操だけでなく将来を考えた勉強や職業などの真面目な話しや高校生活を語っているみたいですね。

ジョージア大学は学力だけでは入れない文武両道の学校なので子育ての秘密なんかもお話しありそうですね。

文武両道て結構大変だと思うのですがその秘密が聞けそうです。

ちなみにお父さんは学習直後の筋トレで10%記憶力アップ等の論文を発表していて日米で注目を集める学者さんですのでその辺の仕組みもお話しされるんだと思います。

篠原枝令菜

まとめ

今回は新体操アメリカ代表の篠原枝令菜さんにスポットをあててみました

・プロフィールは現在非公開でジョージア大学進学

・新体操ジュニア部門でアメリカ代表

日本で見れる機会は少ないですが、2020年の東京オリンピックでの活躍に期待したいですね。

日本の期待の新体操選手:皆川夏穂
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする