立松里奈(ゴルフ)はタイのタイガーウッズ!身長、年齢、出身、国籍、学歴は?【スポーツ大将】

立松里奈さんが『ビートたけしのスポーツ大将 4時間半スペシャル テニス大坂なおみ緊急参戦!』に出演です。

立松里奈さんの身長や年齢や本名や学歴を含む『プロフィール』やタイのタイガーと呼ばれる程のゴルフの腕前やIMGA世界ジュニアチャンピンになった経緯などが気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

立松里奈さんのプロフィール

立松里奈

出典元:GDOニュース

本名:立松里奈(たてまつ りな)
生年月日:2001年8月12日
出身地:愛知県生まれ、タイ育ち
身長:164cm
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:B型
学歴:アメリカンスクール・オブ・バンコク
趣味:不明
特技:不明
所属先:不明

立松里奈さんですが、愛知県生まれのタイ育ちのゴルフ選手です。

3歳までは名古屋市に住んでいましたが、それ以降は父親の仕事の関係でタイに移住しています。

現在17歳で、学校はタイのアメリカンスクール・オブ・バンコクに通っています。

父親がタイ人で母親が日本人のハーフですね。

現在の国籍は不明ですが、日本+タイの両方を持っているものと思われます。

※20歳の段階で日本は国籍を一つに絞る必要があります。

女性でありながらタイのタイガーウッズと呼ばれる所以ですが、本家タイガーウッズがアメリカ人とタイ人のハーフで、タイ人ハーフという点が一致しているからでしょうね。

スポンサーリンク

立松里奈さんの経歴

立松里奈さんは前述の通り3歳でバンコクに移住していますが、ゴルフを始めたのは6歳からです。

きっかけは父親の薦めらしいですが、父親が元々ゴルファーであったとかではないようです。

立松里奈

コーチは中村映禅さんという方でタイでゴルフスタジオ運営されていて立松さんが幼少期から練習を見られています。

コーチ曰くは『スイングの軸を見た瞬間に天才だと思った』と語るほどの才能があったようです。

コーチ指導の下努力を続けて、2012年(11歳)と2014年(13歳)に『U.S.Kidsゴルフヨーロピアン選手権』で優勝するなど世界タイトルを獲得しています。

2016年からは日本ツアーデビューを果たしています。

既に5トーナメントに出場しています。

・ニトリレディス 93位

・NEC軽井沢72 95位

・センチュリー21レディス 74位

・ニッポンハムレディス 100位

・ニチレイレディス 103位

まだ高校生ですのでこれからさらに活躍が見込まれます。

スポンサーリンク

ビートたけしのスポーツ大将に出演

4時間半スペシャルで立松里奈さんが石川遼さんと5番勝負をするようです。

まだ高校生の年齢なので体が出来上がっていないと思いますので、ハンデ無しの対決だとかなり厳しい対決になるでしょうね。

それでも日泰ハーフということで両国で注目を集める選手なのでぜひ頑張って欲しいですね。

まとめ

今回は立松里奈さんにスポットを当ててみました。

・身長164cm、年齢17歳、学校はアメリカンスクール・オブ・バンコク

・国籍は現在はおそらくタイと日本の2重国籍所持

・タイ人ハーフという共通点からタイのタイガーウッズと呼ばれている

現在はアマチュア戦には出ないと公言されています。

日本のツアーに参加して20歳で賞金女王、その後アメリカ進出を計画しているようです。

夢に向かって頑張って欲しいですね。

今後の活躍に期待です。

注目の女子ゴルファー:竹村真琴 藤田光里

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする