佐藤摩弥の身長、年齢、学歴、出身や年収は?丸刈り女性オートレーサーが初耳学に出演

佐藤摩弥さんが『初耳学【林修が斬るイケメン史★3000万稼ぐ美女】』に出演ですね。

佐藤摩弥さんの身長や年齢や本名や学歴を含む『プロフィール』や年収、女性オートレーサーとしての実績が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

佐藤摩弥さんのプロフィール

佐藤摩弥

出典元:オートレーサー佐藤摩弥Official Blog

本名:佐藤摩弥(さとうまや)
生年月日:1992年5月16日
出身地:埼玉県
身長:151cm
体重:49KG
スリーサイズ:不明
血液型:B型
学歴:鳩ヶ谷高校(中退)
趣味:旅行
特技:モトクロス
所属先:川口オート

佐藤摩弥さんですが、埼玉県出身の44年ぶりの女性オートレーサーです。

身長151cmの25歳ですね。

学歴は埼玉県の鳩ヶ谷高校を中退しています。

中退理由はオートレーサーの試験に合格したためです。

年収は3000万位あるようです。

スポンサーリンク

44年ぶりの女性オートレーサーの実績

佐藤摩弥さんですが、男性が98%を占めるオートレース業界の中で44年ぶりに女子オートレーサーとしてデビューをしています。

オートラスの最終試験に臨む前に丸刈りにされていたみたいですが、それでも美人なのが分かりますよね。

佐藤摩弥

男性社会の中で勝負していく意気込みが感じられます。

2011年7月11日に9か月間オートレース選手養成所での訓練後、川口オートレース場でデビューし2着を獲っています。

翌日の2011年7月12日初勝利を挙げています。

2013年には川口で行われた優勝戦で勝って、女性オートレーサーとして初めての優勝をされています。

2016年にはスポニチ杯川口記念でグレードレース初優勝も飾っています。

↓そのときの表彰式

佐藤摩弥

賞金やスポンサーからの収入で年収3000万とのことなのですごいですよね。

ちなみにオートレーサー平均は1300万円だそうです。

オートレースのCM等にも出演していますよ。

スポンサーリンク

特技のモトクロスの成績

そんな佐藤摩弥さんですが、もう一つ特技があって実は元々はモトクロスの選手です。

2005年のKIDSモトクロス中学クラスではチャンピンオン(レディース)

2007年全日本モトクロス女子選手権シリーズでは11位、2008年は7位、2009年は7位でした。

2010年からは前述の通りにオートレーサーに転向して活躍されています。

↓100勝記念

佐藤摩弥

初耳学に出演

今回3000万稼ぐ丸刈り美女として初耳学に出演されますね。

今回特集されることで女性オートレーサーの認知度がまた上がって業界が活発になると良いですね。

ネイルサロンに通っているみたいで、ブログにも度々アップされてますが、おしゃれ以外の目的があるみたいですが、言及されていませんでした。

番組内で明らかにされると思いますが気になりますね。

まとめ

今回は44年ぶりに誕生した女性オートレーサーの佐藤摩弥さんにスポットを当ててみました。

身長は151cmで年齢は25歳で埼玉県出身の鳩ケ谷高校(中退)でした。

年収は3000万です。

オートレーサーの競技年齢は60台、70台の方もいらっしゃるようなのでまだまだこれからの活躍に期待できそうですね。

女性レーサー:小山美姫
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする