竹村真琴の身長、出身、年齢や生涯成績や彼氏は?女子プロゴルファーが和風総本家に出演

竹村真琴さんが『和風総本家「銀座の裏側24時」』に解答者として出演しています。

竹村真琴さんのプロフィールやゴルフの成績や彼氏がいるのか気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

竹村真琴さんのプロフィール

竹村真琴出典元:makototakemura511

本名:竹村真琴
生年月日:1990年5月11日
出身地:大阪府
身長:157cm
体重:48KG
スリーサイズ:非公開
血液型:B型
学歴:つくば開成高校

趣味:映画鑑賞
特技:カートの運転
所属先:興和

竹村真琴さんですが、三姉妹の末っ子で長女は女優の『竹村愛美』さん次女は女子プロゴルファーの『竹村千里』さんです。

三人とも美人さんです(驚)

年齢は27歳で出身は大阪ですね。

身長は155cmの情報がありましたが、ゴルフ協会のPF上は157cmでしたのでこちらが正しい情報かと思います。

竹村真琴

竹村真琴さんですが、小学生の頃からゴルファーとして活躍しており、2001年と2002の関西小学生ゴルフ選手権を連破、その後も関西ジュニアで優勝日本ジュニアゴルフ選手権競技等でも優勝しています。

2005年から日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)ツアーにも参加し、将来を嘱望されるようになりました。

ただ、あまり成績は奮っていない様子でした。

スポンサーリンク

竹村真琴さんの生涯成績

気になる竹村真琴さんの生涯成績ですが・・・

2009年度~2017年度の成績

生涯獲得賞金:4,793,325円

最高獲得賞金:3,259,125円

生涯獲得賞金ランキング:567位

竹村真琴

いやーゴルファーって凄く儲かってるイメージがありましたが、本当のトッププロだけがめちゃくちゃ稼いでるみたいですね。

残念ながら賞金だけでは生活は難しそうですね。

また、上記の成績(試合で見ない)のためか、引退説も流れているようですが、まだ現役の女子プロゴルファーです。

スポンサーリンク

竹村真琴さんの彼氏は?

竹村真琴さんですが、以前石川遼さんのラウンドの応援に行っていたことがあって付き合っているのではないか?との噂がありましたが、ご本人からそのような事実は無いとのことが発表されています。

竹村真琴

それ以外の情報はなく現在彼氏がいるのかは不明でした。

ただ、お綺麗な方ですので彼氏がいらっしゃらないということはなさそうですが。

スポンサーリンク

まとめ

竹村真琴さんにスポットを当ててみました。

スポーツの世界は厳しいですね。

今年度も3試合出場で全て予選落ちですので、今後はタレントさんとしてTV出演等をされていくのではないでしょうか?

いつかお姉さんとの共演もありそうですね。

今後の活躍に期待したいと思います。

美人プロゴルファー:藤田光里

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする