高橋怜奈は女医で驚きのプロボクサー?経歴や成績や身長、年齢、学歴や出身や本名や勤務先は?【初耳学】

高橋怜奈さんが『初耳学【林が「キチンと家事」を斬る★世界初の●●女医】』に出演です。

高橋怜奈さんが持つ二つのプロの顔と身長や年齢や本名や学歴を含む『プロフィール』が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

高橋怜奈さんのプロフィール

高橋怜奈

出典元:renatkhsh

本名:高橋怜奈(たかはしれな)
生年月日:非公開(30歳以上)
出身地:東京都
身長:167cm
体重:48.5KG
スリーサイズ:不明
血液型:不明
学歴:東邦大学医学部
趣味:おいしいもの、ボクシング、山、ベリーダンス、ボディメイク、料理
特技:同上
所属先:ワタナベボクシングジム、女医プラス事務局

高橋怜奈さんですが、東京都出身の女医兼プロボクサーです。

学歴は2009年に東邦大学医学部卒業ですので、年齢はおそらく今年で30歳ですね。

30歳を超えてから新たな人生としてプロボクサーへの挑戦をしたいと語ったことがあるので30歳以上であるのは間違いないです。

高橋怜奈

勤務先は女医としては東邦大学大橋病院婦人科で、ボクシングではワタナベボクシングジム(五反田)所属です。

スポンサーリンク

プロボクサーとしての経歴や成績は?

まず、高橋怜奈さんですが、プロボクシングのライセンスは『C級』です。

高橋怜奈

プロデビュー戦は2017年12月4日に行われています。

世界初の女医ボクサーの誕生でした。

高橋怜奈

対戦相手は細田めぐみさん(35)でしたが、判定で0-3で負けてしまったようですね。

第2戦はいつなのか情報はまだありませんでした!

ただ、このままでは終われないとリベンジ宣言をされていますのでいつかまた試合があると思います。

スポンサーリンク

女医さんとしての経歴は?

確認ができた経歴は下記になります。

2009年 東邦大学医学部卒業
2009年 国陸国際医療研究センター国府病院で初期研修を受講
2011年 東邦大学大森病院産婦人科教室に入局
2016年 東邦大学大橋病院婦人科に転局

女医として論文は5つ出されているみたいです。

↓外部リンクです。

高橋怜奈論文へのリンク

元々お嬢様育ちで両親の敷いたレールの上を進んできたみたいですが、自分で何か挑戦したいと常々思っていたようです。

また、プロボクサーや女医以外の仕事としてグラビア撮影もしたみたいですね。

高橋怜奈

初耳学に出演

調べてみるとすでに色々TV番組にも出演されていたみたいですね。

今回は初耳学に出演とのことですが、普段の生活や素の部分をみっちりと密着されたみたいです。

初耳学 高橋怜奈

結構出演時間も長いのでしょうかね。

番組が楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は女医でありプロボクサーでもある高橋怜奈さんにスポットを当ててみました。

・女医兼プロボクサーは世界初とのこと

・まだデビュー戦を1戦したのみ

・勤務先は東邦大学大橋病院婦人科

・身長は167cm、年齢30歳、出身は東京

でした。

高橋怜奈

注目度が高いですし、なによりかわいいのでこれからますますメディアへの出演が増えそうですね。

今後の活躍に期待です。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする