宮脇花綸がももクロMVで魅せる!成績や実績も凄い女子フェンシング選手のプロフィールは?

宮脇花綸さんが『炎の体育会TV ★五輪銀・フェンシング太田雄貴と真剣勝負で大波乱SP★』に出演です。

宮脇花綸さんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールやももクロのMVに出演経験があったことやフェンシングの腕前も凄いようで成績や実績が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

宮脇花綸さんのプロフィール

宮脇花綸

出典元:宮脇花綸

本名:宮脇花綸(みやわき かりん)
生年月日:1997年2月4日
出身地:東京都
身長:160cm
体重:56KG
スリーサイズ:不明
血液型:O型
学歴:慶應義塾大学(在学中)、慶應義塾女子高校
趣味:終わらないダイエット、ドラム
特技:いい繋がりを呼び寄せること
所属先:SEIKO

宮脇花綸さんですが、東京都出身のフェンシング選手(フルーレ)です。

年齢は21歳です。

慶應義塾大学の経済学部に在籍していて文武両道を実践されています。

宮脇花綸

セイコーホールディングスとスポンサー契約を結んでいてプロスポーツ選手となっていますね。

宮脇花綸

競技は『フルーレ』で胴体部分のみが攻撃対象で突きのみが有効な種目です。

ちなみに『エペ』は全身が攻撃対象で突きのみが有効で『サーブル』は上半身全てが攻撃対象で突きだけでなく切ることも認められている競技で違いがあります。

宮脇花綸さんは5歳の時からフェンシングを始め、2013年の高校生の時に既にシニアの日本代表入りもしている日本屈伸の女子フェンシング選手です。

スポンサーリンク

宮脇花綸さんの成績や実績は?

宮脇花綸さんの主な成績を調べてみました。

東洋英和女学院小学部4年時に全国少年大会 優勝

2010年 フランス・マラソンフルーレU-14 準優勝
2011年 フランス・マラソンフルーレU-17 優勝
2012年 ヨーロッパ・カデ・サーキット(ドイツ) 準優勝
2013年 ヨーロッパ・カデ・サーキット(オーストリア) 優勝
2014年 ジュニアワールドカップ(ハンガリー) 3位
世界ジュニア選手権 3位
IOC南京ユースオリンピック 銀メダル
仁川アジア大会女子フルーレ団体 銅メダル、個人戦準々決勝進出
ジュニアワールドカップ(グアテマラ) 3位
2015年 関東学生フェンシング選手権 優勝
全日本選手権 個人戦 準優勝
2016年 ジュニアワールドカップ (ルーマニア) 個人戦 優勝

中学生時代から世界大会でも優勝、準優勝を重ねていてオリンピック代表候補と言えるでしょうね。

宮脇花綸

ただ、直近の大会のアメリカグランプリでは個人61位でしたのでまだまだ課題はあるようですね。

次回は4月27日~29日ドイツW杯が控えていますので皆さんで応援しましょう!

スポンサーリンク

ももクロのMVに出演?

2017年8月2日に発売されたももクロの『BLAST』という曲のMVの一部にフェンシングのシーンが起用されていてそこに宮脇花綸さんがメンバーの玉井詩織さんと対決した映像が収められています!

1分52秒あたりから出演されてますね。腕のところにSEIKOがあるのが宮脇花綸さんです。

まとめ

今回は宮脇花綸さんにスポットを当ててみました。

宮脇花綸

・身長159cm、21歳、東京都出身で慶應義塾大学在学中

・世界大会優勝など数々の実績あり

・ももクロのMVにフェンシングの対戦相手として出演

2020年オリンピックで活躍の期待がかかる注目選手です。

今後の活躍に期待ですね!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする