松本花奈は映画監督&女優!HKT48のMV制作!身長、年齢、出身、学歴や経歴は?情熱大陸

松本花奈(まつもと はな)さんが『情熱大陸【松本花奈/HKTのMVも制作!女子大生映画監督●ハタチの情熱第3夜】』に出演です。

松本花奈さんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールや監督&女優の経歴や実績が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

松本花奈さんのプロフィール

松本花奈

出典元:松本花奈

本名:松本花奈(まつもと はな)
生年月日:1998年1月24日
出身地:大阪府
身長:164cm
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:A型
学歴:慶應義塾大学(在学中)、日本大学鶴ケ丘高校
趣味:読書、スポーツ、お笑い鑑賞
特技:バレエ、裁縫
所属先:無し

松本花奈さんですが、大阪府出身の映画監督兼女優さんです。

年齢は20歳です。

松本花奈

現在慶應義塾大学に在学中で大阪生まれですがおそらくご家族含めて神奈川に住んでいると思われます。

通っていた高校の日本大学鶴ケ丘高校は文化人や政治家、プロスポーツ選手、芸能人を多数輩出している学校です。

また、子役をやっていたこともあってその頃は劇団ひまわり、その後ホリエージェンシー等に所属していましたが、個人でHPを立ち上げて仕事の依頼(映画監督)を受け付けていましたので現在はおそらく無所属で間違いないと思います。

スポンサーリンク

松本花奈は映画監督 兼 女優なの?

実際のところ映画監督兼女優は可能なのでしょうか?

映画監督がちょい役で出ることもあれば主演を兼任することはたまにありますね。

ですので兼業自体は無理ではないでしょう。

松本花奈

ただ、松本花奈さんの場合は現在は映画監督に専念したいと考えているようです。

なんとなく続けていた子役をやめて映像制作の世界に足を踏み入れた理由をインタビューで語ったことがあります。

カメラとか機材に興味があって、いじってたら裏方も楽しいなと思ったからです。あと、出演側だと撮影の時しか映画に関わることができないじゃないですか。でもスタッフさんって最初から最後まで関われるからうらやましいなと思って。

これを発言したのは中学生の時です。

高校生頃から映像作品の制作に嵌まっていったみたいです。

女優さんとしては自分の監督、脚本作品には出ていないようですが、2017年に内田英治さんが監督・脚本の映画『獣道』に出演されていました。

スポンサーリンク

HKT48のMV制作

松本花奈さんが有名になったきっかけとも言えるのがHKT48の10thシングルの『キスは待つしかないのでしょうか?』を手掛けたことによると言えるでしょう。

 MVの監督に抜擢されたは秋元康さんが昔書いた『目薬キッス』という小説を映像化させて欲しいと知り合いのつてを通じて事務所に企画書を持って行ったのがきっかけで出演者と監督が同世代だときっと何かが生まれると感じた秋元康さんがオファーしたようです。

松本花奈

まあ勿論いきなり素人さんが行っても無理なんですが、松本花奈さんは実績として17歳の時にはすでに新人監督の登竜門と呼ばれている『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭』で『審査員特別賞、観客賞』を受賞されていました。

そこに若いアイドルで商売をしている秋元康さんならではの嗅覚が働いてこういった形で若手の映画監督さんが起用されたんでしょうね。

話題性としても十分ですしね。

スポンサーリンク

情熱大陸に出演

情熱大陸20周年記念第3弾に3人目の20歳の叫びを放送されます。

若くして成功するからにはさらに若い時から信念や目標を持っているはずですのでその辺りが聞けると良いですよね。

また、私のような一般人の感性だと映像から本当に表現したい何かって分からないことも多いのでその辺りを語って貰えたらありがたいですね。

まとめ

今回は松本花奈さんにスポットを当ててみました。

・身長164cm、20歳、大阪府出身、慶應義塾大学在学中

・映画監督兼女優であるが自身の監督脚本作品には未出演

今後の活躍が期待される新人監督さんですね。

活躍に期待しましょう!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする