新川優愛(しんかわ ゆあ)さんが『金曜ロードSHOW!MC東野SPゲスト櫻井翔『最後の一日・最後の言葉』」笑って泣ける新型バラエティ』に出演です。
新川優愛さんの身長や年齢や本名や学歴を含むプロフィールや肩書が多数あるのでどういった仕事をされているのかや最近では仮面女子の楽曲の作詞も行ったということなので気になったので経歴なども調べてみました。
皆さんで確認していきましょう。
スポンサーリンク
新川優愛さんのプロフィール
愛称:ゆあ
生年月日:1993年12月28日
出身地:埼玉県
身長:166cm
体重:不明
スリーサイズ:82-59-83(Cカップ)
血液型:O型
学歴:埼玉栄高校
趣味:ゲーム、食べること
特技:書道 (4段)、バドミントン、バレーボール、短距離走
所属先:劇団東俳
新川優愛さんですが、埼玉県出身で24歳のグラビアアイドル兼ファッションモデル兼女優さんです。
学校は地元の埼玉栄高校を卒業されていて、仕事に専念するために大学へ進学はしていません。
幼い頃からTV好きで芸能界に憧れを抱いていて、両親も芸能界入りを快く受け入れ、小学校6年生の頃に芸能事務所に所属しています。
劇団東俳というのは私が初めて見たので調べてみたのですが、あまり有名な芸能人の方はいらっしゃらないように見受けられました。
レッスンや設備、小舞台もあって本格的なタレント/舞台俳優/女優育成所のような感じなのでしょうか?
入所するにはオーディションもあるので簡単に入れるわけではないようです。
小学生~20歳、50歳以上の方が多く在籍しているようですね。
そんな中、新川優愛さんは24歳なので結構レアな存在みたいです(笑)
スポンサーリンク
新川優愛さんが連ドラ初主演
新川優愛さんですが『いつまでも白い羽根』の木崎瑠美役で初主演をつとめます。
大学受験に失敗し、看護専門学校に通う主人公を演じます。
専門学校なので同年代だけではなくて少し年上だったり結婚されている方とかもいて友達(学友)とはいえ結構微妙な関係性を表現しなくてはならないので難しい役かもしれませんね。
ただ、本ドラマのプロデューサーと監督は2011年と2013年に放送された明日の光をつかめのプロデューサーの市野直親さんと監督の阿部雄一さんのコンビで撮影時は安心感はあったようです。
また、新川優愛さんは芸能界に入っていなかったとすればやってみたい仕事があってそれは介護の仕事だそうです。
ドラマと完全に被るわけではないですが、近しい職業でもあるのでかつての思いとリンクする部分があるので楽しんで撮影されたようです。
同連ドラの放送時間は土曜日の23時40分です。
スポンサーリンク
新川優愛さんは今永昇太さんが好き
新川優愛さんですが、横浜DeNAベイスターズの今永昇太選手(1993年生まれ同い年)のことが大好きなようです。
日本シリーズを見てからファンになったようでそれを以前から公表していてとある番組で今永選手からコメント&サインボールを貰って喜んでました(笑)
それが飛躍してお付き合いしているという噂まで流れましたが、まだお付き合いとかしている感じではないと思います。
ただ、今永選手は何をやってもかわいらしくてファンにも人気ですし、新川優愛さんも同じくかわいらしくて二人が凄いお似合いで妬まれることのない理想のカップルみたいなのでそのまま付き合っちゃえばとも思いますね(笑)
まとめ
今回は新川優愛さんにスポットを当ててみました。
・身長166cm、24歳、埼玉県出身の埼玉栄高校卒、本名=芸名
・『いつまでも白い羽根』で初主演
途切れることなくTVドラマに出演されていますので今後さらに活躍されるのを期待ですね。