坂本三佳の身長、年齢、学歴や出身や本名は?写真家?が世界ふしぎ発見に出演中

坂本三佳さんが『世界ふしぎ発見!超人 空海 唐留学の謎に迫る!』に出演ですね。

坂本三佳さんの身長や年齢や本名や学歴を含む『プロフィール』や写真展を開く程の腕前の写真が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

坂本三佳さんのプロフィール

坂本三佳

出典元:mika.sakamoto

本名:坂本三佳(さかもとみか)
生年月日:1980年9月13日
出身地:神奈川県
身長:162cm
体重:45KG
スリーサイズ:82‐60‐88(Cカップ?)
血液型:A型
学歴:玉川学園高校
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、写真、ギター
特技:クラリネット演奏、日本舞踊
所属先:オフィスコバック

坂本三佳さんですが、神奈川県出身の女優兼タレントさんです。

身長は162cmで37歳ですね。

玉川学園高校を卒業されており、1997年の5月の16歳の時に『ピザ・ロイヤルハット』のCMで芸能界デビューをしています。

過去にはスタイルの良さも生かしてグラビア撮影などもされていたみたいです。

本業の女優さんとしてはNHKのドラマやサスペンスドラマに度々出演していましたが、ブレイクには至りませんでした。

ところが2000年に『世界ふしぎ発見!』にミステリーハンターに出演してから飛躍的に知名度が上がりました。

現在、歴代2位の出演回数(2018年2月段階で82回)を誇ります。

そんな坂本三佳さんですが、海外ロケなどを通じて世界のあらゆる場所の写真をカメラにおさめていらっしゃるようです。

坂本三佳(写真)

スポンサーリンク

坂本三佳さんの写真家としての腕前は?

さて、坂本三佳さんですが、写真展を開く程の腕前のようで気になったので調べてみました。

最初に写真を薦めたのは写真家の山岸伸さんという方です。

坂本三佳

坂本三佳さんがグラビア撮影などをしていたころに坂本三佳さんと写真におさめていた方だそうです。

世界ふしぎ発見!に出演して世界を周るようになった時に写真を撮った方が良いとアドバイスを受けたのをきっかけにロケに行く際にはデジカメを持っていき写真撮影を始めたそうです。

2016年に写真展『坂本三佳の世界旅』を山岸伸さんの協力のもと開いています。

使用しているデジカメがオリンパス製だったため、『オリンパスギャラリー』での開催でした。

坂本三佳(写真)

写真の評価としては普通の写真家とは違った独自の視点で切り取られていて素晴らしかったそうです。

様々な国を周っているだけあって感性が優れているのかもしれませんね。

坂本三佳(写真)

坂本三佳(写真)

まとめ

今回はミステリーハンターの坂本三佳さんにスポットを当ててみました。

身長は162cmで37歳で、本名と芸名は同じです。

学歴は大学進学せずで玉川学園高校です。

世界ふしぎ発見!においては歴代2位の出演回数を誇り、トップの竹内海南江さんが53歳であることを考えるとまだまだ出演回数は増えそうですね。

それとともにもっとたくさんの写真が今後もアップされていきそうです。

今後も活躍に期待ですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする