飯豊まりえの身長、年齢、学歴や出身や本名や経歴は?あだ名ありすぎ女優がジョブチューンに出演

飯豊まりえさんが『ジョブチューン★『バーミヤン×一流中華料理人』&『マジックの裏側ぶっちゃけ』★』に出演です。

飯豊まりえさんの身長や年齢や本名や学歴を含む『プロフィール』やラクダアーティストなるものが気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

飯豊まりえさんのプロフィール

飯豊まりえ

出典元:marie_iitoyo

本名:飯豊万理江(いいとよまりえ)
生年月日:1998年1月5日
出身地:千葉県
身長:167cm
体重:43.2KG
スリーサイズ:77.5-55.5-86(Bカップ?)
血液型:B型
学歴:日出高校、千葉市立生浜中学校
趣味:写真撮影、人間観察、ファッション
特技:ダンス、英語
所属先:エイベックス・マネジメント

飯豊まりえさんですが、千葉県出身のファッションモデル兼グラビアアイドル兼女優さんです。

年齢は今年で20歳ですね。

学歴は日出高校出身で大学へは進学していないそうです。

小学生時代からファッション雑誌に出ていて芸能活動に専念するためのようですね。

本名は飯豊万理江さんで2011年までは本名で活動をされていました。

飯豊まりえ

スリーサイズと体重も公開されてましたが、身長の割にかなり軽いようですね。

スリーサイズは17歳の時のものなので若干変わっている可能性はあります。

スポンサーリンク

飯豊まりえさんの経歴

前述の通り小学生の頃から芸能活動を開始しています。

飯豊まりえ

2008年の7月にalanさんの『懐かしい未来~longing futrure~』のバックコーラス&PV出演でデビュー。

同年10月にニコ☆プチのモデルオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルとなり紙面に初登場。

翌年には姉妹雑誌の『nicola』で専属モデルに転身、2012年にはベストジーニスト一般人部門で第一位になるものの受賞はならずでした。

2014年から『Seventeen』の専属モデルとなり、同年ヤングジャンプでグラビアデビューをしています。

飯豊まりえ

女優さんんとしては2012年から活動開始で最近では

2017年7月には『マジで航海しています。』(主演)と『居酒屋ふじ』(ヒロイン役)を同時にこなしていました。

同時期に二つのドラマにレギュラー出演は今迄聞いたこと無かったですが、同時出演されるのはかなり凄いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

飯豊まりえさんのあだ名

幼い頃から芸能界で活躍されているので色んな方から色んな愛称で呼ばれているみたいです。

飯豊まりえ

『えったん』

『まりえってぃー』

『とよぞ~』

まりえってぃーが現在のあだ名みたいですね。とよぞ~は山口智充さんだけが使ってるみたいです!

まとめ

今回は飯豊まりえさんにスポットを当ててみました。

身長163cmで20歳で日出高校出身です。

本名は飯豊万理江さんです。

これから期待の女優さんですね。今後の活躍に期待です。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする