金谷鞠杏の身長、年齢、本名や出身や学歴や出演作は?まりあんぬがRの法則出演中

金谷鞠杏(かねやまりあ)さんが『Rの法則』に9期生として出演中です。

金谷鞠杏さんの身長や年齢や本名や学歴を含むプロフィールやどういった仕事をされているのか気になったので過去出演作などを調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

金谷鞠杏(まりあんぬ)さんのプロフィール

金谷鞠杏(まりあんぬ)出典元:mariannu_official

本名:金谷鞠杏(かねや まりあ)
生年月日:2001年12月31日
出身地:秋田県
身長:不明(160cm over?)
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:不明
学歴:不明(堀越か日出?)
趣味:歌、音楽鑑賞、雑誌を読む、映画鑑賞、SNSを見る
特技:ダンス、写真加工、動画編集、方言
所属先:avex

金谷鞠杏さんですが、まだ16歳の高校生です。

Rの法則に出始めてから時間が経ってますが、意外にも基本情報があまり公にされていませんでした。

※avexにも情報がないです(笑)

身長は不明ですが、他のメンバーと比べても身長が高く見えますので160cmoverはありそうです。

出身は秋田県で、中学までは秋田に住んでいたようですが、高校から東京に引っ越しされていますね。

金谷鞠杏(まりあんぬ)

金谷鞠杏さんの出演作

2016年12月23日に東映アニメーション創立60周年記念に制作された映画『ポッピンQ』というものがありました。

映画の中でダンスなどの場面があるのですが、それの挿入歌や現実で実際に歌って踊るダンス&ヴォーカルユニットプロジェクトが開始されました。

そのグループが『Questy』でメンバーの一人が金谷鞠杏さんですね。

Questy自体はヴォーカル3人とダンサー4人構成で金谷鞠杏さんはダンス担当です。

※ちなみにメンバーはE-girlsとavex academyの中から選出されてます。

左から2番目のピンクの服の黒髪の一番身長高い子です。

Questy

そのグループ自体は2017年7月に活動を終えています。

その後2017年10月から『Rの法則』に出演中のようです。

スポンサーリンク

山口達也さんの強制わいせつの被害者なの??(追記)

先日山口達也さんが強制わいせつ罪で書類送検されました。

被害者はRの法則のメンバーで16歳であることが確定した?ようです。

事件発生時(2月下旬)の16歳メンバーは金谷鞠杏さんと赤沼葵さん反田葉月さん(2月28日誕生日で17歳に)石郷朱莉さん(2月28日誕生日で16歳に)だけです。

ですので4人の内だれかが被害にあったと思われますが、現時点では不明です。

(追記1)※4月26日に事務所が公式に今回の事件との関係を一切否定されました。

(追記2)現在赤沼葵さんも否定済みなので残る反田葉月さんの線が濃厚になりました・・・

金谷鞠杏さんに関しては2月下旬もいつも通りの感じで毎日ツイートしているので多分被害者ではないと思ってます。

また、17歳の女子高生もいたという話しです。

まとめ

まだまだメディアに出たてのタレントさんで今後どのような活動に注力されるのか気になりますね。

スタイルも良さそうですし、モデルもできそうですし、歌やダンスは一度デビューもされているのでアイドルまたは歌手としても問題なさそうです。

今後がとても期待できますね。

金谷鞠杏(まりあんぬ)

それにしても足長い(笑)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする