松本伊代は元祖おバカレジェンドアイドル!身長、年齢、出身や学歴や本名は?【今夜くらべて】

松本伊代さんが『今夜くらべてみました松本伊代率いるおバカ3世代&西村知美と韓国旅でおバカ連発』に出演です。

松本伊代さんの身長や年齢や本名や学歴を含むプロフィールや『天使のバカ』でもお馴染みのおバカレジェンドの逸話が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

松本伊代さんのプロフィール

松本伊代

出典元:#松本伊代

本名:小園伊代(こぞの いよ 旧姓:松本伊代)
生年月日:1965年6月21日
出身地:東京都
身長:157cm
体重:43KG
スリーサイズ:86‐67‐86
血液型:B型
学歴:戸板女子短期大学、堀越高校
趣味:茶道、ショッピング、ゴルフ、テニス
特技:洋裁、手相見
所属先:ジャスティスジャパンエンターテイメント

松本伊代さんですが、東京都出身で52歳の80年代に人気を博した元アイドルです。

学歴は堀越高校卒業後、戸坂女子短期大学の服装学科卒だそうです。

身長は157cmで、全盛期の頃の体重は38KG位だったそうですが、2013年頃のTV番組で測った際は43KGでした。

スリーサイズもいつ頃のものかまでは判明していませんが、情報がありました。

旦那さんはご存知『ヒロミ』さんで、長男の『小園凌央』さんは俳優さんとして芸能活動中です。

スポンサーリンク

元祖おバカアイドル松本伊代さんの逸話

今回、たくさんバカって出てきますが私が言ったわけじゃないですよ(笑)

ご本人のオフィシャルブログのタイトルも『天使のバカ』ですからね!

松本伊代

出典元:松本伊代のブログ『天使のバカ』

ただ、これはご本人のことをバカって言ってるわけではなくて8thアルバムのタイトルが『天使のバカ』という名前で暗にご自身のキャラも含めてブログのタイトルにされたんでしょう。

以下松本伊代さんの逸話です。

松本伊代『鶏肉事件』

自宅で料理をしようと買い出しに出かけた松本伊代さん。

お目当ての鶏のもも肉を購入

ところが買って来てしまったのは胸肉だった様子

もも肉を買ったはずなの胸肉であることに納得いかなかった松本伊代さんは・・・

買ってきた鳥のもも肉を自分の太ももにあて・・・

自分の胸にもあてて『自分の肉』と『鶏肉』散々比較した結果

やっぱりこれは胸肉だと結論に至ったそうです(笑)

自分の肉と比べて何が分かるんだよ!って感じですが、流石レジェンドですね。

スポンサーリンク

松本伊代『落書き事件』

ある日、息子さんが自宅の壁に落書きをしてしまいました。

ヒロミさんが注意すると無駄に厳しくなるとのことで、伊代さんに注意してもらうようお願いしました。

翌日ヒロミさんが壁を見ると『らくがきしちゃダメ!!』と伊代さんによって落書きされてました(笑)

松本伊代 & ヒロミ

松本伊代『ペットボトルお片付け事件』

自宅の階段の手すりに何日も放置されたペットボトル。

ヒロミさんが『ママ、いつこのペットボトル片付けるの?』と尋ねたところ

今日と明日は忙しいから明後日と答えたそうです(笑)

すぐ片付けられそうなもんですがお忙しいですもんね。

って気付いたヒロミさんが片付ければ早い気もします。

その他

おバカで片付けて良いかは分かりませんが、最近では線路入って写真撮っちゃったなんてのもありました。

ただ、こういう逸話を見てるとやらかしかねないなぁとは思えますね。

スポンサーリンク

今夜くらべてみましたに出演

今回、おバカレジェンドとして3世代おバカタレントを率いて番組に出演されます。

元祖:松本伊代さん、2世代目:西村知美さん、3世代目:藤田ニコルさん。

いずれもツワモノばかりです。

面白くない訳ないですよね。

番組が楽しみですね~。

松本伊代

まとめ

今回は松本伊代さんにスポットを当ててみました。

・身長157cm、年齢52歳、東京都出身で戸坂女子短期大学卒、本名は小園伊代

・『天使のバカ』はご本人のブログタイトル名&かつてのアルバム名

・おばか(天然)エピソードはたくさんある

50歳超えてもまだまだお綺麗です。

今後も活躍を期待したいですね!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする