山口絵里加は体幹トレーナーで美コアでダイエット方法伝授!身長、年齢、出身や学歴は?【VS嵐】

山口絵里加さんが『今夜くらべてみました松本伊代率いるおバカ3世代&西村知美と韓国旅でおバカ連発』に出演です。

山口絵里加さんの身長や年齢や本名や学歴を含むプロフィールやトレーナーとしてのダイエット講座や美コアがって何なのかが気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

山口絵里加さんのプロフィール

山口絵里加

出典元:erika__yamaguchi

本名:山口絵里加(やまぐち えりか)
生年月日:1988年2月26日
出身地:佐賀県
身長:168cm
体重:48KG
スリーサイズ:76‐59‐76
血液型:0型
学歴: 早稲田通信制人間科学科健康福祉、医療ビジネス専門学校、神埼清明高校
趣味:釣り、海外旅行、陶芸
特技:テニス、マッサージ
所属先:有限会社エスアンドエス(業務提携)

山口絵里加さんですが、佐賀県出身で30歳のスポーツトレーナーです。

学歴は佐賀県の神埼清明高校、福岡県の医療ビジネス専門学校を卒業されています。

中学、高校とテニスに打ち込み、佐賀県3位の実力だったのですが、その頃に怪我をしてしまいトレーナーから身体のケアをしてもらってからトレーニング業というものに興味を持たれたそうです。

そのため、進学先として医療ビジネス専門学校を選択されたようです。

在学中から元福岡ダイエーホークスの専属トレーナーの突田トレーナーに弟子入りして1年間修行ののちスポーツトレーナーとして活動開始、(有)サポートにも入社されています。

その後独立をされています。

山口絵里加

2017年からは改めて早稲田大学の通信制に通っています。

その他、2012年に山口絵里加さんはミスユニバースに参加して九州大会ファイナリストになっていらっしゃいます。

その後、経営の傍らモデル業などもつとめていらっしゃいます。

スポンサーリンク

美コア、体幹トレーニングとは?ダイエットに効果はあるの?

まずそもそも『美コア』とはなんでしょうか?

美コアは山口絵里加さんが提唱しているもので、ピラティス、ヨガ、フィットネスの効果効能をカバーした、新しい体幹エクササイズだそうです。

心身ともに健康に、綺麗なボディラインを作るためのトレーニングになります。

特徴として細くて強い体といったところでしょうか。

山口絵里加

体幹トレーニングは一般的にインナーマッスルを鍛えるトレーニングを指すことが多く、体の内側にある筋肉を鍛えるので、結果として細く強い体というのが実現できるようですね。

体幹トレーニングをするとなぜダイエットになるのか?というと筋力増加に伴う消費カロリーアップもあるのですが、何より身体が引き締まって見えるので痩せたように見えるのが大きいのだそうです。

というのも体幹トレーニングだけでは長時間の運動にはならないので有酸素運動と異なり脂肪が燃焼しにくいのです。

従ってダイエットを目的とする場合は『体幹トレーニング』+『有酸素運動または筋力トレーニング』を行う必要があります。

アウターマッスルを鍛える際にも先にインナーマッスルを鍛えておくと正しい負荷を適切な筋肉にかけることができて効率が良いので両方鍛える方が良いです。

スポンサーリンク

VS嵐に出演

今回、山口絵里加さんがTV番組のVS嵐に出演されます。

山口絵里加

美ボディを持っている山口さんですから高レベルの身体能力を見せてくれるのではないかと期待しています。

実際鍛えたらどれだけ凄いのか確認できる良い機会なので楽しみですね。

まとめ

今回は山口絵里加さんにスポットを当ててみました。

・身長167cm、30歳、佐賀県出身、医療ビジネス専門学校卒、早稲田大学通信制(在学中)

・美コアという新しい概念の体幹トレーニングを伝道

今後の活躍に期待です!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする