三宅智子の銀座のお店『みやけ家』が家族問題で閉店?プロフィールや経歴は?【爆報フライデー】

三宅智子(みやけ ともこ)さんが『爆報!THE フライデー【芸能人の死後トラブル&あの人は今 大追跡SP】』に9期生として出演中です。

三宅智子さんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールや経歴、また大人気店『みやけ家』が閉店?されるようで真偽が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

三宅智子さんのプロフィール

三宅智子

出典元:tomoko1121m

本名:三宅智子(みやけ ともこ)
愛称:エステ三宅、三宅社長
生年月日:2002
年7月5日
出身地:岡山県
身長:152cm
体重:42KG
スリーサイズ:82-59-80
血液型:O型
学歴:八州学園高校
趣味:大食い
特技:早食い
所属先:MTコーポレーション

三宅智子さんですが、岡山県出身のタレント兼フードファイターで現在34歳です。

本名と芸名は同じですね。

学歴ですが、16歳の時に上京していて通信制の八州学園高校を卒業されているようです。

また、美容専門学校にも通っていて卒業後はエステティシャンになっています。

そのため『エステ三宅』という愛称で呼ばれていた時期があります。

スポンサーリンク

三宅智子さんの経歴(大食い含む)

三宅智子さんですが、2005年の11月に初めてTV番組『元祖!大食い王決定戦~信州・上越編』に出場されましたが当時は予選敗退しています。

2006年の4月同番組の『元祖!大食い王決定戦 新爆食女王誕生戦~沖縄編』で4位を獲得。

2007年の3月には勤めていた銀座のエステサロンを退職してタレントに転向しています。

同年4月の『元祖!大食い王決定戦 ギャル曽根vs新怪物たち 爆食女王限界死闘編〜ハワイ編』では準優勝をしています。

この辺りから大食いタレントとして注目度が上がってきましたね。

三宅智子

2008年2月にはグラビアデビューもしています。

2010年9月から個人事務所『MTコーポレーション』を設立しています。

2012年4月の『元祖!大食い王決定戦 爆食なでしこ乱れ咲き〜ベトナム編』で準優勝をしています。

個人事務所開設などかなりアクティブに物事を進められる方のようですね。

スポンサーリンク

銀座で『みやけ家』オープン

そんな三宅智子さんですが、2014年から『OKAYAMA DINNING 銀座みやけ家』を開業されています。

2009年の事務所を立ち上げた頃は、後々ラーメン屋さんをやりたくて2年半ラーメン屋で修行されてたそうです。

ただ、その後1年位丼もののランチのお店をやってみたところ毎日同じもの作るよりも日替わりや週替わりのランチを作る方が色々考えられて楽しいと思うようになったそうで、『みやけ家』は居酒屋兼定食屋さんでオープンすることにになりました。

三宅智子

三宅智子さん自身もそこで働いていて三宅さん自身の知名度もあってかお店は繁盛していましたが、三宅智子さんがお休みしている期間は売上が半減することもあったりしたそうです。

そして今後出勤するのが難しくなりそうということで2018年4月いっぱいで閉店を決めたそうです。

『みやけ家閉店』の真実と家族問題

大人気店の突然の閉店ですが、それにはきちんとした事情があります。

三宅智子さんは2015年に結婚して2016年にはお子さんも出産されているのですが、お子さんに『頭蓋骨縫合早期癒合症』という病気があって既に手術は成功しいますが、目を離したくない事情ができてしまいました。

この病気は簡単にいうと赤ちゃんの脳は頭蓋骨と一緒に大きくなるのですが、頭蓋骨が大きくならずに脳が圧迫されてしまう病気ですね。

そのため今後は育児に専念したいということで閉店を決めたそうです。

↓これが閉店をお知らせする動画です。

銀座ですので家賃もそれなりでしょうし、ご本人が産休の時には売上半減となるのであれば撤退は止むを得ないでしょうね。

※三宅智子さんに会うために来店しているお客さんがいたということですね

スポンサーリンク

今後の三宅智子さんの活動は?Youtuber?

今後三宅智子さんに気軽に会えるお店が無くなってしまうのですがご本人曰く、Youtubeの活動の方は続けていきたいとおっしゃってましたので今後はそちらがメインの活動になっていくのではないでしょうか?

三宅智子

今までYoutube更新頻度はさほど高くありませんでしたが、他の大食いYoutuberと同じような更新頻度になるかもしれないですね。

ですので三宅智子さんを見たいよって人はぜひYoutubeのチャンネル登録してみてください。

まとめ

今回は三宅智子さんにスポットを当ててみました。

・身長152cm、年齢33歳、岡山県出身で八州学園高校卒、本名=芸名

・『元祖!大食い王決定戦』では最高準優勝を2回獲得

・『銀座みやけ家』は2018年4月で閉店

子育てに専念されるとのことですので今後TVで見る機会は少なくなってしまいますが、Youtube上で見る機会が増えると思います。

そちらでも活躍を期待したいですね!

今後に期待です。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする