ロシアン佐藤の身長、年齢、出身、学歴、本名は?経歴や職業は?【金曜プレミアム】

ロシアン佐藤さんが『金曜プレミアム・密着!なぜソッチの人生選んだの?』に出演です。

ロシアン佐藤さんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールや普段のお仕事が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

ロシアン佐藤さんのプロフィール

ロシアン佐藤

出典元:i_am_hito.chin

本名:佐藤ひとみ
生年月日:1985年9月18日
出身地:島根県
身長:160cm
体重:48KG
スリーサイズ:不明
血液型:A型
学歴:松江高専
趣味:イラストを描くこと、歌うこと、青文字系ファッション、ももクロ、少年・青年漫画
特技:大食い、イラストを描くこと
所属先:エッジニア合同会社(共同代表兼COO)

ロシアン佐藤さんですが、島根県出身のフードファイターです。

本名と佐藤ひとみさんで、年齢は32歳です。

学歴は地元の松江高専卒業(専攻:電子・情報システム工学専攻科)で卒業後はプログラミング関係のお仕事をされてました。

現在の職業は会社経営者兼Youtuberといったところでしょうか?

ロシアン佐藤

Youtubeのチャンネル概要は下記です。

チャンネル開設日:2015年9月14日
チャンネル登録者数:25万人以上(2018年3月9日時点で263,407人)
動画本数:306本
視聴回数:88,190,662
 ※2018年3月9日時点

現在はTV番組に出演したりYoutubeの広告収入で生計を立てているみたいですね。

基本的に1再生0.1円と言われている業界なので、2015年から現在までで880万円稼いでいることになります。

ただ、動画で大量にものを食べているので一本の動画で食材費として3000円使っているとしたらコストが100万円位掛かっていそうです。

動画の広告収入だけでYoutuberとして生きていくのはかなり厳しそうですね。

ロシアン佐藤

ただ、大食いのキャラを生かしてお店の宣伝とかで企業から直接広告費が貰えているなら話しは別でしょう。

スポンサーリンク

ロシアン佐藤さんの経歴

ロシアン佐藤さんですが、元々プログラマーで一般人でしたが、大食い番組に出演してから注目を集め始めました。

現在のYoutuberになる前迄の経歴は下記のようです。

2008年に『元祖!大食い王決定戦~打倒ギャル曽根!爆食戦国絵巻~』の大阪予選に出場したが、2回戦で敗退しましたが、番組推薦枠で出場。結果は5位。

ロシアン佐藤

この番組出演の際にロシア帽を被っていたことから司会者から『ロシアン佐藤』と呼ばれるようになった。

出演をきっかけにITソフトウェアの正社員兼フードファイターとしてタレント活動を開始。

2009年の大食い王決定戦では準優勝をされています。

2015年9月にYoutubeチャンネル開設。

2016年6月にIT会社(プロビズモ)を退職し、エッジニア設立。

その他の大食い記録は下記参照下さい。

元祖!大食い王決定戦 打倒ギャル曽根!爆食戦国絵巻〜ハワイ編(2008年3月30日)5位

元祖!大食い王決定戦 新爆食伝説誕生戦〜タイ編(2008年9月28日)2回戦進出

元祖!大食い王決定戦 最強の名を継ぐ者たち〜マカオ編(2009年9月27日)準優勝

元祖!大食い王決定戦 爆食女神 終わりなき聖戦〜ハワイ編(2010年3月21日)準優勝

元祖!大食い王決定戦 爆食なでしこ乱れ咲き〜ベトナム編(2012年4月8日)5位

元祖!大食い王決定戦 限界を突き抜ける者たち〜マカオ編(2012年9月30日)5位

元祖!大食い王決定戦 真!最強伝説〜シンガポール編(2013年9月29日)4位

国別対抗!大食い世界一決定戦(2014年6月22日)- 準優勝(チーム戦)

国別対抗!大食い世界一決定戦(2016年1月1日)-準優勝(チーム戦、日本代表リーダー)

トップクラスの実力はあるようですが、優勝は一度もありません。

ロシアン佐藤

Youtuberとしても同時期大食いファイターとして活躍された『木下ゆうか』さんがチャンネル登録数395万人で13億6千万再生なので1億3千万近く稼いでいるのとは大きく差がありますね。

スポンサーリンク

金曜プレミアムに出演

今回ロシアン佐藤さんが金曜プレミアムに出演して辛い食生活について語られるそうです。

毎日特訓されているとのことで相当量食べているのは間違いないですからね。

で、フードファイターって実は危険な職業で、食事中/食後に嘔吐される方が多数いらっしゃるようです。

ロシアン佐藤

たまーに本当に胃の許容量が大きくて腸内で大して吸収もされずお通じも早い人がいるそうでその代表は『ギャル曽根』さんだそうです。

ギャル曽根さんは大食いですが、早食いが不得意なので一般の企画で行われている選手権では良い結果が残せなかったと話されてます。

量を食べれるのは羨ましいですが、摂食障害という病気である可能性が高いとのことなので辛い部分もありそうですね。

その辺も語られることになるのか興味があります。

まとめ

今回はロシアン佐藤さんについてまとめてみました。

・身長160cm、年齢32歳、出身島根で松江高専卒、本名は佐藤ひとみ

・職業は会社経営者兼Youtuber

・TV番組企画での最高順位は準優勝

今後はYoutuberとして生きていくことを決めたようでかなりハードルは高そうですが、今後の活躍に期待したいと思います!頑張って欲しいと思います。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする