安田彩の年齢や年収や結婚は?株式会社AYA社長が金曜ロードSHOWに出演

安田彩さんが『金曜ロードSHOW特別エンタテイメントさんま岡村祭日本の長さんの悩み聞きます!』に出演です。

実業家である安田彩さんのプロフィールや年収や結婚されているのか気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

年収計算したがりの私がまたまた計算しておきました。

年収の話しは中盤にあります。

スポンサーリンク

安田彩さんのプロフィール

安田彩出典元:安田彩オフィシャルブログ美容革命ラボ

本名:安田彩
生年月日:1977年5月9日
出身地:東京都
身長:不明
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:B型
学歴:非公開

趣味:不明
特技:不明
所属先:株式会社AYA

安田彩さんですが、タレントさんではありませんので、ほとんどの情報が不明でした。

現在株式会社AYAの社長さんです。

2016年度の情報では社員は一人もいらっしゃらず、お一人で全てをこなされております。

安田彩さんは元々アナウンサーになりたかったようですが、声がハスキーすぎて不採用になってしまい、次に興味があった美容関係の会社に就職をします。

会社はカネボウで、開発を担当されていました。

現在は誰もが知っている『ヌーブラ』ですが、実は安田彩さんの案がベースになっているようで、学生時代に『発明の虎』という番組にそのアイディアが入選され採用予定でした。

しかしながら番組が打ち切りと同時にその話しがうやむやになったのですが、そのアイディアを採用した某企業がそのままぱくって販売してしまったそうです。(笑)

また、カネボウが倒産する半年前に会社の考え方と自身の思いに不一致が生じて自主退職されてアメリカでアナウンサーをされていたそうです。

29歳迄アメリカで働いていましたが、アナウンサー業の寿命が29歳迄ということで日本に帰ってきて化粧品会社を立ち上げたそうです。

その化粧品会社で売ろうと思った商品はアナウンサー時代に自分用に開発した先端をギザギザカットしたマスカラを販売することにしたそうです。

これが非常に使い勝手が良く、爆発的に売れていまや話題の女性社長となっております。

スポンサーリンク

安田彩さんの年収

安田彩さんの年収を計算してみます。

今回は年収ずばりではなくて会社利益からの想像になります。

安田彩さんの会社の株式会社AYAの2016年の売上は3億円です。(本人談)

化粧品業界の売上原価(商品仕入れ価格)は25%程度です。

販管費が10%程度です。

従って会社の営業利益は1億9500万円です。

法人税とかその他税を利益の35%分支払っているとした場合の税引き後の純利益は1億2675万円です。

お一人で経営ですので会社の利益として残そうが個人の給料として分けようが一緒ですので、『年収1億2675万』と見れますね。

実際の給料は3000万以下に抑えてあとは経費処理等されていると思われますが。

安田彩さんは結婚している?

安田あやさんという同性同名?の方の情報のみで佐藤彩さんの結婚情報はありませんでした。

ただ、年収の話しで記載の通りでお一人で全てやっているとのことなのでおそらく結婚はされていませんね。

もし旦那さんがいらっしゃれば少なからずお手伝いされているでしょう。

安田彩

まとめ

今回は美人社長と噂の安田彩さんにスポットを当ててみました。

中々情報がありませんでしたが、お一人で3億円売り上げているのはかなりの手腕だと思います。

アイディア自体が素晴らしいので他社に真似される前にまた新たな商品で勝負して貰いたいですね。

※特許自体は取っておられるようです。

今後も商売繁盛をお祈り致します。

年収計算してみたシリーズ
三野環 球団経営社長(同番組出演)
日暮美貴 ココナッツキュア社長(同番組出演)
林香奈恵 畳店社長兼畳職人(同番組出演)
宮本美紀 ジャズシンガー
武友沙千子 酪農家
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする