三野環の年齢や年収や結婚は?香川の美人球団社長が金曜ロードSHOWに出演

三野環さんが『金曜ロードSHOW特別エンタテイメントさんま岡村祭日本の長さんの悩み聞きます!』に出演です。

四国の独立リーグの球団社長である三野環さんのプロフィールや年収や結婚されているのか気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

年収の話しは中盤にあります。

スポンサーリンク

三野環さんのプロフィール

三野環出典元:KAGAWA OLIVE GUYNERS

本名:三野環
生年月日:1977か1978年?月?日
出身地:香川県
身長:不明
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:不明
学歴:英明高等学校(大学進学せず)

趣味:不明
特技:不明
所属先:香川オリーブガイナーズ球団㈱

三野環さんですが、39歳で地元香川の独立リーグの香川オリーブガイナーズの球団の代表取締役社長をされております。

従業員は選手含めて36名いらっしゃるようです。

経歴ですが、2011年からマニュライフ生命の営業職をされており、2017年から香川OGの社長に就任しております。

経営経験が全く無いことから当初は話題作りも含めての女性社長就任だったと思われます。

また、四国アイランドリーグのこれからのターゲット層が女性であることが感じ取れますね。

スポンサーリンク

三野環さんの年収は?

そのものずばりの情報はありませんので計算してみましょう。

※スポンサー収入は全く分かりませんでしたので計算から除外しています。

三野環

四国アイランドリーグの年間の観客動員数は7万7000人位です

チケットは当日券が1000円です。

全体の売上は7700万円ですね。

リーグ全体で1800万円の赤字とのことなので、トータルで9500万円支出していることになります。

選手の年棒は100万~300万程度のようですので、赤字経営会社ですので社長の給料自体も同程度か選手の2倍がせいぜいではないでしょうか?

特に香川OGは赤字経営他の3球団は黒字(40万~200万円位)です。

従って無報酬ということは無いと思いますが、年収600万円程度ではないでしょうか?

三野環

独立リーグが儲からない原因もお伝えします。

スポンサーリンク

独立リーグの運営の難しさ

独立リーグですが、地元では9割以上の人が知っており知名度の問題はありません。

しかしながら独立リーグは選手の出入りが激しく○○選手のファンといった層が作りにくい面があります。

実力はセ・パ両リーグの3軍の選手には勝ってますので、2軍クラスの実力がある人はもちろん1軍クラス(通常すぐに転属されます)の選手もいます。

ですのでれっきとしたプロであり、実力は実業団選手と同等以上であり、アマチュアレベルではありませんが、アマチュアレベルと勘違いされている方が多数いらっしゃいます。

従って実力も知名度も十分なのですが、入れ替わりが激しすぎるのとアマチュアがやっていると勘違いされており、中々観客動員数が増えません。

三野環さんは結婚されているのか?

結婚されていて16歳の娘さんがいらっしゃいます。

旦那さんの情報は一切ありませんでした。

まとめ

女性球団社長として一躍脚光を浴びてますね。

今年度の観客動員数等がまとまれば三野環さんが就任されて新しい風が吹き込んだ影響度が確認できそうです。

また、年度終わり情報が更新され次第四国アイランドリーグの状況も追ってみたいと思います。

今後の活躍に期待ですね。

年収計算してみたシリーズ 
日暮美貴 ココナッツキュア社長(同番組出演)
林香奈恵 林畳店社長 兼 畳職人(同番組出演) 
安田彩 化粧品会社社長(同番組出演) 
宮本美紀 ジャズシンガー 
武友沙千子 酪農家
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする