小芝風花はスケート姿や秋田のCMがかわいい!身長、年齢、出身、学歴、本名は?

小芝風花さんが『そろばん侍 風の市兵衛』に出演です。

小芝風花さんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールやフィギュアスケート経験者らしくてその衣装姿やあきたこまちのCMがかわいいらしいので気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

小芝風花さんのプロフィール

小芝風花(こしばふうか)

出典元:fuka_koshiba_official

本名:小芝風花
愛称:無し
生年月日:1997年4月16日
出身地:大阪府
身長:156cm
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:A型
学歴:日出高校、日出中学
趣味:お菓子作り
特技:フィギュアスケート
所属先:オスカープロモーション

小芝風花さんですが、大阪府出身の女優さんです。

年齢は21歳です。

小芝風花(こしばふうか)

2011年から日出中学校に転校し、そのまま高校に進学&卒業されています

仕事に専念するために大学へは進学しておりません。

芸名=本名です。

名前の由来については、松山千春の「大空と大地の中で」を聞いた母親が、「世間の冷たい風に吹かれても、小さくていいからしっかりと根を張って生きて欲しい」と思いを込めて命名

愛称は特に無いようで、これは幼いころから始めたフィギュアスケートの影響があります。

小芝風花は元フィギュアスケート選手?

小芝風花さんですが、小学3年生から中学2年までの5年間フィギュアスケートに打ち込んでいました。

小芝風花(こしばふうか)

中学生の時にはフィギュアスケートの有望新人として野辺山合宿にも参加しています。

そこまでになるには週6は最低練習が必要で、朝方まだ星が出ている頃から練習場に行き、そのまま学校、帰宅と友達と一切遊ぶことができなかったそうです。

また、スケートの影響で両足にオスグッド・シュラッター症候群を発症、2回も手術をされています。

怪我の後も練習を続けてトリプロトウループなどをマスター。

2011年の10月には全日本フィギュアスケートノービス選手権大会で優勝もしています。

フィギュアスケートでも有望選手でしたがとあるきっかけで芸能界入りをすることになりました。

スポンサーリンク

小芝風花さん芸能界入り

中学2年生の時、小芝風花さんが浅田真央さんがスケートをしているCMを見て『私もこんなCMに出たい』と何気なくいったのを聞いていた姉がオーディション雑誌を買って『イオンxオスカープロモーション ガールズオーディション2011』に応募したことがきっかけです。

小芝風花(こしばふうか)

当時は受かる訳は無いだろうと思って競技会用に撮影した規定外の大きさの写真を貼って応募、しかしながら軽い気持ちで受けたにも関わらずグランプリを受賞してしまいました。

そこで週6フィギュアスケートの練習をしながら仕事を両立できるのか悩んだようですが、芸能界で活動することを決めたみたいです。

そのためフィギュアスケートをしていた期間が2011年の中学2年生までとなっています。

小芝風花(こしばふうか)フィギュアスケート

芸能人のフィギュアスケーターとして本田望結さんがいますが、仕事、勉強、フィギュアとかなり大変なことをされているのが分かりますね。

ちなみに本田望結さんとはドラマ『スケート靴の約束』で共演していて小芝風花さん自身も一緒に滑ってフィギュアスケートの腕前を披露されています。

↓左が幼い頃の本田望結さん

小芝風花 本田望結

スポンサーリンク

小芝風花さんの出演作品、CM

小芝風花さんですが、一躍有名になったのが『魔女の宅急便』で初主演をつとめたことですかね。

2014年に映画デビュー兼初主演でしかも有名タイトルでした。

2015年には『魔女の宅急便』でブルーリボン賞・新人賞、日本映画批評家大賞・信じ女優賞も受賞しています。

またJA全農あきたの『あきたこまち』の『新米が来た』(2016)、『たべまくる』(2017)に出演によってさらに注目度が高まりました。

それ以前が壇蜜さん(秋田出身)がCM出演していてギャップも注目された要因でしょうかね。

小芝風花(こしばふうか)

スポンサーリンク

そろばん侍 風の市兵衛出演

直近の出演作品としては2018年6月16日~6月30日の第2部『雷神』の第4回~6回のヒロイン役として出演されるようですね。

今回は着物姿も見られるようで楽しみですね。

小芝風花(こしばふうか)

まとめ

今回は小芝風花さんにスポットを当ててみました。

・身長156cm、21歳、大阪府出身、日出高校卒、本名=芸名

・5年間フィギュアスケートをしていて全国大会優勝経験あり

注目度の高い女優さんで今後も活躍されることは間違いないでしょう!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする