葵わかなは実は双子、家族構成は?身長、年齢、出身、学歴や経歴や本名は?【ブラックペアン】

葵わかな(あおい わかな)さんが『ブラックペアン』に出演です。

葵わかなさんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールや実は双子との噂や家族構成が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

葵わかなさんのプロフィール

葵わかな

出典元:aoiwakana0630

本名:不明(富 わかな?)
生年月日:1998
年6月30日
出身地:神奈川県
身長:158cm
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:A型
学歴:慶應義塾大学(在学中)、日出高校
趣味:宝塚観劇、猫を愛でること、読書、絵を描く、歌うこと
特技:木登り
所属先:スターダストプロモーション

葵わかなさんですが、神奈川県出身の女優さんで現在19歳です。

本名と芸名は名前の部分だけ一致しているようですが、苗字は違うそうです。

噂では『富』さんというらしいですが、確証はありません。

学歴に関しては日出高校卒でAO入試で慶應義塾大学に進学されています。

ただ、入学初年度の2017年5月~2018年3月はヒロイン藤岡てん役として『わろてんか』に出演していました。

葵わかな

撮影地の大阪に一人暮らししていたとのことなので大学に通えていたのかは分かりませんが、学業と仕事の両立は続けるとおっしゃっていたのでなんらかの方法で通っていたと思われます。

スポンサーリンク

葵わかなさんの経歴

小学5年生の時にタレントになりたくてオーディション用の写真を撮影しに行った先でスカウトされています。

葵わかな

事務所に所属後1週間後にはCMオーディションに合格して2009年『霧島の天然水』のCMで芸能界デビューをしています。

また、同年10月には『サムライ・ハイスクール』で杏の幼少期役として女優デビューしています。

2013年2月にはアイドルユニット『乙女新党』でCDデビューしています。

その傍ら2014年5月には『瀬戸内海賊物語』で主要キャストに選ばれ映画初出演を果たします。

その他、『東京海上日動』や『ヤマザキビスケット』などのCMにも起用されてかわいいこの子は誰?と話題になっていました。

葵わかな

2014年7月には女優業に専念することを決め、アイドルユニットから卒業。

その後は数々のドラマやCMに出演をしています。

数が多いので主演、ヒロイン作品のみまとめています。

映画

『ホラーの天使』主演

『逆光の頃』ヒロイン・みこと役

『青夏 Ao-Natsu』主演・理緒役

スポンサーリンク

TVドラマ

『女優堕ち』主演・清島ルイ役

『舞え!KAGURA姫』主演・小島咲子役

『サバイバルガール』主演・鈴木結衣役

『君の瞳に花束を』主演・ひかり役

『&美少女 NEXT GIRL meets Tokyo』主演・美沙子役

『わろてんか』主演・北村(藤岡)てん役

その他、2018年4月22日~『ブラックペアン』に花房美和役で出演されます。

葵わかなさんは双子?家族構成は?

葵わかなさんが実は双子ではないかと噂になっていたので調べてみました。

葵わかな

どうやら双子で間違いないらしくお姉さんがいるようです。

また、3姉妹らしく、もう一人妹がいるので3姉妹の次女ですね。

お姉さんは特に芸能活動もされておらず、一般人のようですがお姉さんは青山学院大学に通っているようですね。

※一卵性なのか二卵性なのか明らかではありませんが顔が似ているみたいで目撃情報から判明したようです。

また、父親も母親も一般人で妹さんに関しても同じです。

ですので取り立てて芸能一家という訳ではないようでした。

スポンサーリンク

ブラックペアンに出演

今回葵わかなさんが2018年4月22日からの新ドラマ『ブラックペアン』に出演されます。

葵わかな ブラックペアン

元々は2007年に発売された海堂尊さんの小説作品で『ブラックペアン1988』がテレビドラマ化されたものです。

舞台は総合外科学教室で東城大学医学部付属病院の研修医となって世良雅志とそれを取り巻く人物の間で事件が起こっていきます。

葵わかなさんはそんな世良雅志と親密な関係になりつつある看護婦役ですね。

ちなみにブラックペアンのペアンとは手術器具の一種で日本語では『鉗子』と呼ばれるもので各手術に適した形のピンセットと思って貰えれば良いと思います。

※何かを挟んで引っ張るための道具です。

普通はプラスチックや金属でできていますが、ドラマの中では黒いカーボン製の道具を使います。

それには意味が込められているのですが、ドラマ内で明らかにされるでしょう。

まとめ

今回は葵わかなさんにスポットを当ててみました。

・身長158cm、年齢19歳、神奈川県出身、慶應義塾大学在学中、本名不明

・双子の姉がいて3姉妹の次女、本人以外の家族は一般人

・2018年4月22日から新ドラマ『ブラックペアン』に花房美和役で出演

NHK連続小説でもはやほとんどの人が知る若手女優さんになりました。

今後も活躍が期待できそうです。

皆さんで応援しましょう。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする