市川紗椰の身長や年齢や出身は?ハーフで鉄道オタクがアド街ック天国に出演

市川紗椰さんが『出没!アド街ック天国~三鷹~』に出演です。

市川紗椰さんのプロフィールや出身地や鉄道オタクとのことなので気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

市川紗椰さんのプロフィール

市川紗椰出典元:#市川紗椰

本名:シュック市川紗椰ジェニファ
生年月日:1987年2月14日
出身地:愛知県
身長:168cm
体重:45KG
スリーサイズ:85-54-84(Eカップ)
血液型:A型
学歴:早稲田大学

趣味:音楽、読書、アニメ鑑賞、鉄道、プラモデル、相撲鑑賞
特技:バイオリン、ギター、英会話
所属先:スーパーコンチネンタル

市川紗椰さんですが、お父さんがインディアンの血を引くアメリカ人、お母さんが日本人のハーフです。

名古屋生まれですが、4歳から13歳迄アメリカのデトロイトで過ごし、中学2年生の時に帰国し、東京都の高校を卒業し、早稲田へ進学/卒業をされてます。

高校2年生の時にスカウトされて芸能界入りし、2003年から『紗椰』の名義で『ViVi』の専属モデルとしてデビューしました。

2008年には『25ans』の専属モデルをつとめてその後は数々のファッション誌でレギュラーをつとめました。

2011年からは現在の『市川紗椰』に改名しています。

2016年4月には『ユアタイム~あなたの時間~』のメインキャスターをつとめました。

本来はサブMCだったのですが、ショーン・マクアードル川上さんの学歴詐称問題で急遽MCに抜擢されました。

元々畑違いのことをやらされていたこともあってアナウンス能力や進行能力が不足していると指摘されていたみたいですが、事情を鑑みて受けざるを得なかったのにつらいですね。

その後アナウンスレッスン等も受けたのですが、中々向上しなかったものの2017春の改変でも継続してMCをされました。

当時は原稿を間違えるとサブの野島卓アナの目が『死ねば』という風に見えたと語っており、直接本人に『死ねばって思ってますよね?』と確認したそうです(笑)

それからは『タメ息』に変わり、最近ではクスっと笑ってくれるようになったそうです。

※ちなみに野島卓アナとはいつの間にかお付き合いをされていて、2017年10月に破局しています。

市川紗椰

市川紗椰さんですが、深夜番組のタモリ倶楽部に鉄道オタクモデル(鉄モ)として良く出演されています。

スポンサーリンク

市川紗椰さんの鉄道オタクぶり

2009年には『スカパー!』の鉄道大使に就任し、2014年からは『タモリ倶楽部』の鉄道企画で準レギュラーになりました。雑誌では『旅と鉄道』を連載していて、『銀河鉄道999』の大ファンです。

市川紗椰

その他、『ガンダム』好きだったり『相撲』好きであったりとオタク気質が共感されて視聴者から人気があります。

市川紗椰

『ユアタイム~あなたの時間~』が『タモリ倶楽部』の裏番組であったため、MCに抜擢後は番組に出演できなくなり、視聴者からは残念がる声が後を絶ちませんでしたが、番組が終了したことから『タモリ倶楽部』の準レギュラーに復帰しています。

まとめ

オタクな気質が親近感を感じさせてくれるので自然と応援したくなりますね。

今後も活躍を期待したいですね!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする