岡田紗佳の本名や身長や出身高校は?中国ハーフが名医のTHE太鼓判!に出演

岡田紗佳(おかださやか)さんが『名医のTHE太鼓判!★腰痛・肩こり解消!トリガーポイントを探せば ゆがみリセット』に出演です。

岡田紗佳さんのプロフィールや大学等の学歴が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

岡田紗佳さんのプロフィール

岡田紗佳出典元:sayaka_okada

本名:岡田紗佳(同名)
生年月日:1994年2月19日
出身地:東京都
身長:170cm
体重:非公開(50KG前後)
スリーサイズ:85-58-83(Eカップ)
血液型:O型
学歴:青山学院大学、青山学院高等部
趣味:アニメ、漫画、ゲーム、ラブライブ、ダーツ
特技:不明(麻雀、英語、中国語?)
所属先:アーティストハウス・ピラミッド
岡田紗佳さんですが、実はお父さんが日本人でお母さんが中国人のハーフです。

6歳の頃から6年間は中国に住んでいましたので中国語が堪能です。

また、頭も良いようで高校時代の模試では全国6位を取ったこともあるようで特に英語は得意なようで日常会話であれば問題無く話せるようです。

また、2017年には麻雀プロの資格を取っており、麻雀自体は中国で学んだそうです。

青山学院の代表としても『大学対抗麻雀駅伝in箱根』に参加されたそうです。

そのうちMondo 女流杯等でも活躍されるんでしょうか?
岡田紗佳

大学で中国語の単位を・・・

聡明な岡田紗佳さんですが、唯一大学で再履修になってしまったのが、中国語らしいです(笑)

日中ハーフなのになぜーって感じでしたが、ちゃんとした理由があってレギュラー番組と重なって授業に出れなかったからとのことでありました。

得意の中国語とは驚きましたが理由を確認して納得です(笑)

岡田紗佳

スポンサーリンク

芸能活動について

芸能活動としては『non-no』の専属モデルさんとして活躍中ですが、最近ではバラエティ番組や朝の情報番組の『ZIP!』に出演されております。

得意の麻雀での活動はまだあまりないようです。

他の女性芸能人で麻雀プロの方もいらっしゃいますが、芸能人としてはそこまで有名では無い方が多いです。麻雀をやっている人ならこの人たしか芸能人の肩書の人だなと分かりますが。

アンジャッシュの児島さんも麻雀プロですが、芸能活動に生かせてないですね。たまにアメトークなんかで麻雀芸人とかの括りで生かせる位です。

それよりも岡田紗佳さんは頭の良さを生かしてクイズ番組等での露出を増やしていって欲しいですね。

まとめ

とにかくプロポーションが凄いモデルさんです。

まだ若いですし、今後もモデル業を中心に様々なことに挑戦されていかれることを期待しています。

今後の活躍に期待ですね。

岡田紗佳

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする