尾花貴絵がウユニ塩湖へ!身長、年齢、出身、学歴、本名は?ふしぎ発見ミステリーハンター

尾花貴絵(おばな きえ)さんが『祝・世界ふしぎ発見!33年目突入記念!
ウユニ塩湖で世界初の絶景プロジェクト』
に出演です。

尾花貴絵さんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールや尾花貴絵さんのミステリーハンターの活動歴などが気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

尾花貴絵さんのプロフィール

尾花貴絵

出典元:尾花貴絵

本名:尾花貴絵(おばな きえ)
生年月日:1992年7月28日
出身地:神奈川県
身長:174cm
体重:不明
スリーサイズ:80-58-86
血液型:O型
学歴:不明(高卒)
趣味:料理、お菓子作り
特技:バレエ
所属先:オスカープロモーション

尾花貴絵さんですが、神奈川県出身のファッションモデル兼女優さんです。

年齢は25歳だそうです。

学歴に関してですが、高卒ではあるようですがどの高校出身かまでは明らかにされていませんでした。

尾花貴絵

特技のバレエはカナダにも留学経験があるほどで6歳から17歳迄の12年間続けていたそうです。

2015年にはバレエのTV企画で『芸能人本気バレエ!密着200日…白鳥の湖を踊りたい!SP』では最終審査まで進んでいましたが、残念ながら落選しています。

ただ、周りも相当なレベルの人達でしたので芸能界の中ではトップクラスの実力があると言えますね。

ちなみに尾花貴絵さんの父親は元ヤクルトスワローズの投手の尾花高夫さんで元横浜ベイスターズの監督です。

スポンサーリンク

尾花貴絵さんの経歴

尾花貴絵さんはJMAAの2010モデルオブザイヤーで新人賞を受賞、2010年の金沢市コンシェルジュに就任

尾花貴絵

同年6月にオスカープロモーションにスカウトされて所属されてます。

2011年には旭化成グループのキャンペーンモデルに選出

2014年には神奈川県内の第47回衆議院議員総選挙啓発ポスターのモデルもつとめています。

TVドラマには2013年10月に『殺しの女王蜂』で初出演していて7本程出演されてますね。

その他はリポーターとしてBSスカパー!『プロ野球ワイド』のリポーターを担当しています。

ちなみにリポーターは倉持明日香(AKB48)さんと共にやっていますが、両親がともにプロ野球選手であったこともあったことや野球好きから2人は仲良しのようです。

尾花貴絵

スポンサーリンク

世界ふしぎ発見!でミステリハンターをつとめる

第一回目の出演はフランスのパリへ行ってました。

バレエをやってましたのでオペラ座に訪問されたりと個人的にも楽しまれてたみたいです。

前回はかなり観光客も立ち寄りそうなスポットを巡られてました。

第2回目はウユニ塩湖へということで有名観光地ではあるものの自然の風景(湖の鏡面化)を撮影しに行っているのでかなり大変だったと思います。

番組HPを見る限りは成功したようで非常に綺麗な鏡面映像が撮れたようですね。

尾花貴絵

出典元:TBS番組表

尾花貴絵

まとめ

今回は尾花貴絵さんにスポットを当ててみました。

・身長174cm、年齢25歳、神奈川県出身、本名=芸名

・2010年に金沢コンシェルジュ就任後、ファッションモデル、女優さんと活躍中

まだまだメディア露出は少なめですが、今後の活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする