高嶋ちさ子が父親と共演!家族との仁義なき戦いが凄い?プロフィールは?【しゃべくり】

高嶋ちさ子さんが『しゃべくり007【高嶋ちさ子が実父と登場!スピルバーグ絶賛の俳優・森崎ウィン】』に出演です。

高嶋ちさ子さんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールや高嶋ちさ子さんのヴァイオリニストの経歴や家族間での仁義なき戦いが凄まじいとのことなので気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

高嶋ちさ子さんのプロフィール

高嶋ちさ子

出典元:chisakotakashima

本名:盛田知佐子(もりた ちさこ、旧姓:高嶋)
生年月日:1968年8月24日
出身地:東京都
身長:158cm
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:A型
学歴:イェール大学音楽部大学院、桐朋学園大学(音楽部)
趣味:料理、パチンコ、ゴルフ、水泳、ドライブ、車
特技:ヴァイオリン
所属先:ジェイ・ツー

高嶋ちさ子さんですが、東京都出身のヴァイオリニストで49歳です。

ヴァイオリンの腕前ですが、三大ヴァイオリニストの一人と言われていて『葉加瀬太郎』&『高嶋ちさ子』&『古澤巌』と肩を並べる実力のようですね。

本名は盛田知佐子さんとおっしゃって結婚後に苗字が変わっています。

旦那さんはミキモト(宝飾界の世界No.1の会社)で働いて、親族にはソニーの創業者の一人である盛田昭夫さんの親族でもあります。

高嶋ちさ子さんが惚れ込んで結婚に至ったようですね。

度々離婚が噂されてますが、現在は問題ないようです。

高嶋ちさ子さんが毒舌キャラ&難しい性格みたいで仲が悪いように見えるときがありますが、旦那さんの包容力とお子さんの説得などで離婚にまでは至っていないみたいです。

※大抵お母さんの方がどうみても悪いとなるようです(笑)

スポンサーリンク

高嶋ちさ子さんの家族

高嶋ちさ子さんですが、父親が高嶋弘之さんとおっしゃって東芝EMIの元音楽ディレクター・プロデューサーです。

日本にビートルズを紹介した方だそうです。

また、高嶋ちさ子さんの伯父は高島忠夫さんで従兄が高嶋政宏さん、政伸さんです。

ただ、原因は分かりませんが、親戚関係はほぼ断絶中みたいです。

※高島忠夫さんだけ『しま』が違うみたいです。芸名だそうです。

高嶋ちさ子

また、兄と姉がいてお姉さんは知的障害があるようで姉にひどいいじめをする人達に抗議や仕返しをしている内にご本人の気性が荒くなったらしいです。

そのためか子供時代のあだ名は『悪魔』『Devil』だそうです。

また、旦那さんには『帰ってくるな!』とか息子には『親なめんなよ!』とかルールを破ったらゲーム機のDSをバキバキに壊したり(当時炎上してました(笑))と大人になってからも気性は荒いままのようで、家族との仁義なき戦いを繰り広げているみたいです。

※お子さんは2007年と2009年生まれでまだ幼いです。

高嶋ちさ子

ただ、前述の通り離婚までには至っていないみたいですね。

ちなみに高嶋ちさ子さんのお母さんの高嶋薫子さんはピアニストでしたが、現在は故人となっております。

スポンサーリンク

しゃべくり007に出演、父親と共演

今回出演されるしゃべくり007にはお父さんと共演されるみたいですね。

お歳は84歳でありながら切れ者&超せっかちみたいで番組をかき回すみたいです。

厳しい家庭環境だったみたいですのでかなり厳格な父親だと思われます(笑)

お二人でどんな話しをされるか楽しみですね。

まとめ

今回は高嶋ちさ子さんにスポットを当ててみました。

・身長158cm、49歳、東京都出身、イェール大学音楽部大学院卒、本名は盛田知佐子

・父親は東芝EMIの元ディレクター、母親はピアニスト、親戚が高島忠夫さん一家

今後も活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする