武市萌美(ラクダアーティスト)の身長、年齢、学歴や出身は?世界ふしぎ発見でラクダアートに挑戦【インド】

武市萌美さんが『世界ふしぎ発見!目指せ!世界チャンピオン インド ラクダアート選手権』に出演です。

武市萌美さんの身長や年齢や本名や学歴を含む『プロフィール』やラクダアーティストなるものが気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

武市萌美さんのプロフィール

武市萌美

出典元:TBS番組表日立世界ふしぎ発見!

本名:武市萌美(たけいちめぐみ)
生年月日:1988年〇月〇日
出身地:不明(滋賀県?)
身長:不明(150cm前後)
体重:不明(40KG前後)
スリーサイズ:不明
血液型:不明
学歴:不明
趣味:山を散策、モノ作り、映画鑑賞、音楽鑑賞
特技:不明
所属先:なし(フリーター)

武市萌美さんですが、滋賀県在住の一般の方です。

年齢は今年で30歳だそうです。

学歴に関してですが、地元と思われる滋賀の高校卒業だと思われます。

武市萌美さんは実は世界ふしぎ発見には2回目の出演になっています。

始めての出演は1300回記念に一般公募で選ばれた3名の内の一人で前回も同じくインドにラクダの神秘を探りに向かっています。

スポンサーリンク

ラクダの特性

前回の1300回目のミステリーハンターではラクダの生態について主に調査されていました。

武市萌美

一つ目のクエスチョンはラクダはみんな同じ方向を向いるがどこを向いているのか?でした。

色々説はあったみたいですが、全てのラクダが『太陽の方向を見ている』そうです。

日差しが強い地域に住んでいるのでなるべく直射日光が当たる範囲を狭くしています。

お尻を向けないのは延髄が温度調整機関になっているので正面を向いて延髄に直射日光が当たるのを防いでいるらしいですよ。

2つ目のクエッションはラクダの年齢はどこで分かるか?です。

正解は歯で分かるそうで、下顎に前歯が生えれば4歳で上顎に犬歯が生えると6歳だそうです。

スポンサーリンク

ラクダアートとは?

肝心のラクダアートですが、こちらも実は1300回目の記念番組で挑戦されています。

武市萌美

武市萌美さんは元美容師さんなので毛刈りは得意です。

前回は8頭が出場する中、武市萌美さんのデザインしたラクダは3位入賞をしました。

結果、通常25000ルピーで販売されるラクダが32000ルピーになったそうです。

今回もインドでラクダアートを行うことになってますね。

ラクダ大好き女子の本領を発揮して欲しいですね!

武市萌美

まとめ

今回はラクダアーティストの武市萌美さんにスポットを当ててみました。

ラクダアーティストという職業は無いようですが、番組で有名になれば新職業が生まれるかもしれませんね(笑)

一般の方でしたのでプロフィールはほとんど公開されていませんでした。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする