光月るうのプロフィールや宝塚歌劇団の経歴は?月組新組長に!副組長は夏月都

光月るう(こうづき るう)さんが宝塚歌劇団月組の新組長となりました。

光月るうさんの身長、年齢、出身や学歴や本名を含むプロフィールや経歴が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

光月るうさんのプロフィール

光月るう

出典元:宝塚歌劇団(月組男役)のまとめ集

本名:不明(○○るみこ)
愛称:るう、るみこ
生年月日:xxxx年7月25日
出身地:埼玉県
身長:168cm
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:A型
学歴:文京学院大学女子高
趣味:買い物、景色を眺めること
特技:ピアノ、水泳
所属先:宝塚歌劇団

光月るうさんですが、宝塚歌劇団月組の男役です。

年齢は不詳です。

入団年などから35~37歳位かと思われます。

本名も不明ですが、光月さんの愛称のるみこは本名から取られているのでお名前がるみこであることは間違いないでしょう。

2018年7月10日付けで宝塚歌劇団より副組長であった光月るうさんが、新組長となることが発表されました。

現組長の憧花ゆりさんは退団する見通しです。

尚、新副組長には夏月都さんが就任することとなりました。

光月るうさんの宝塚歌劇団での経歴

光月るうさんの宝塚歌劇団の経歴は下記の通りです。

2004年に宝塚音楽学校入学、2002年から宝塚歌劇団に入団。

2018年5月7日付で副組長綾月せりさんの退団に伴って副組長に。

2018年7月10日付で組長の憧花ゆりさんの退団に伴って組長に。

たった2か月で一気に組長になっていますね。

まだ慣れていない部分もあるかもしれませんが、副組長に選ばれた夏月都さんは光月るうさんの同級生になります。

お互いに支え合いながら頑張って欲しいですね。

月組の次の公演はいつから?

月組新組長となった光月るうさんですが、組長としての初の舞台はいつなんでしょうか?

宝塚歌劇団の公演予定によると8/24~10/1に宝塚大劇場での公演からになります。

チケットは7月21日から一般販売開始ですので、行かれる方はお早目に予約してみてください。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする