桜雪は東大卒の仮面アイドル!身長、年齢、出身や学歴や本名は?【プレバト】

桜雪(さくら ゆき)さんが『プレバト才能ランキング【俳句★いけばな】』に初出演です。

桜雪さんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールや東大出身ということですが、普通に行ったようではないので気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

桜雪さんのプロフィール

桜雪

出典元:y_sakura_alice

本名:不明(○○由来)
生年月日:1992年12月12日
出身地:三重県
身長:154cm
体重:不明
スリーサイズ:72-51-78
血液型:B型
学歴:東京大学、東京学芸大学附属高校
趣味:古代文明、源氏物語、合唱、クイズ
特技:同上
所属先:アリスプロジェクト

桜雪さんですが、三重県出身のアイドルで25歳です。

2010年の高校3年生の頃から現在の事務所に所属してタレント活動を開始されています。

本名は〇〇由来さんとおっしゃるようですが苗字は明かされていません。

桜という苗字の人も実際にいるにはいるのですが、ご本人が以前苗字は2文字で桜ではないと明かしていましたが、本来の苗字が何かまでは分かりませんでした。

また、小池政治塾の『希望の塾』にも参加されているみたいですね。

※現在も所属しているかは不明です。

将来はキャスターになりたいようなので政治を学んでいるということでしょう。

スポンサーリンク

桜雪さんの1年で東大合格するための勉強方法

桜雪さんですが、高校3年生で受験と仕事の両立を掲げ受験生ブログ『桜雪の東大一直線娘』を立ち上げていますが、現役での合格は失敗しています。

やはり仕事と勉強の両立は難しかったようですが、今のやり方ではだめだということで独自の勉強方法で最終的には2012年度に東大に合格しています。

桜雪

桜雪の勉強方法:地理、世界史

まず最初にやったのは一から教科書を読み直すところから始めたそうですが、中々覚えきれないので、各地域の白地図をコピー。

そこに教科書に載っている気候や地形、文化、産業、社会問題などを一目で分かるように全部書き入れて覚えたみたいです。

そうするとフランスにはレス(黄土)という農業向きの土壌があってその上にフランスは小麦の生産量が多いと書いておけば『フランスは土壌がいいから小麦生産量が多い』と二つまとめて覚えられます。

そうすると頭の中の引き出しが多くなって思い出しやすくなりますね。

物を暗記するときの基本ですね。

スポンサーリンク

桜雪の勉強方法:英語

英語でも関連付けて覚える方法を実践されています。

culture(文化)というのは、元はラテン語のcolere(耕す)が元で次第に『心を耕す』という意味で用いられるようになったとか、colereから派生したcultivate(耕す)やagriculture(農業)という言葉があると覚えたようです。

私は英語苦手ですがこれなら覚えられますね(笑)

桜雪

桜雪の勉強方法:数学、物理

数学や物理等は決まった公式や前提を用いて解決するもので同じ問題が出ることは無いので暗記は使えないですが、実は出てくる問題のほとんどが解き方や考え方はほぼほぼ同じです。

ですので、桜雪さんは解説を見ながら同じ問題集を何度も何度も繰り返し解いたようです。

そうすると似たような問題が出た時に同じやり方で解けるようになったみたいですね。

これも数学や物理の勉強方法の王道ですかね。

正しい方向で適切に努力すれば結果はついてくる良い例ですね。

スポンサーリンク

プレバトに出演

今回、桜雪さんがプレバトに初出演されます。

桜雪

今回のお題は俳句と生け花ですね。

調べてみましたが、芸術的要素や俳句等の実力は一切確認できませんでした

東大生の美的センス気になりますね。

そこまで凄かったら非の打ちどころがないです(笑)

ただ、子供の頃から合唱部に入っていていきものがかかりのイタリアコンサートツアーの際にローマ法王の前で披露したこともある位実力ありですので文化的素養もある可能性大です(笑)

まとめ

今回は桜雪さんにスポットを当ててみました。

・身長154cm、25歳、三重県出身で東大卒、本名は○○由来

・独自の勉強方法で東大合格&卒業

調べれば調べるほど凄いのが分かりました(笑)

今後の活躍に期待したいですね!

仮面女子作詞:ハミ(岩永幸子)
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする