伊藤かりんの将棋の実力は?実は影のリーダーで有能!プロフィールや学歴は?

伊藤かりん(いとう かりん)さんが『アメトーーク! 将棋たのしい芸人』に出演です。

伊藤かりんさんの身長や年齢や本名や学歴を含む『プロフィール』や将棋の実力や実は非常に有能で影のリーダーと噂されていたので気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

伊藤かりんさんのプロフィール

伊藤かりん

出典元:#伊藤かりん

本名:伊藤かりん(いとう かりん)
愛称:かりん、かりんちゃん
生年月日:1993年5月26日
出身地:神奈川県
身長:153cm
体重:不明
スリーサイズ:不明(EかFカップ)
血液型:O型
学歴:神奈川大学付属高校
趣味:玩具の収集
特技:将棋、サッカー
所属先:乃木坂46合同会社

伊藤かりんさんですが、神奈川県出身で25歳でアイドルさんです。

高校は地元の神奈川大学附属高校を卒業されていて大学へは進学していません。

乃木坂46のメンバーで2013年にオーディションに合格してそれから芸能活動を開始されています。

ですが、残念ながらまだ選抜メンバーに選ばれたことがありません。

選抜に選ばれない原因はファンからの支持が少ないためで、また支持が少ない原因がおそらくアイドルらしさが少ない点が挙げられるでしょうかね。

可愛らしさを売りにするアイドルはちょっとおばかだったり変わってる位の方が売れやすいと思うんですが、有能さが仇となってちその辺りが期待できないです(笑)

ただ、アイドル業とは別のところで力を発揮しているのでそれはそれで良いのかなとも思います。

また、成人済みの乃木坂メンバーとしては珍しく水着写真は公開されていません。

スタイル的には問題なさそうなのになぜか出版されてませんね・・・

↓胸に番号が書いてある方がかりんさんです。大きいですね(笑)

伊藤かりん 衛藤美彩

また、伊藤かりんさんは2期生のリーダー的存在でしっかり者と言われています。

メンバーからもお母さんみたいと言われてる位で面倒見は良いようです。

ただ、今後櫻井さんが卒業したとしてもリーダーになるのかと言われると年齢的、支持的に厳しいでしょうね。

なぜなら伊藤かりんさんは1期生とお姉さん層と同じ年代なので卒業時期が一緒になりそうだからです。

1993年生まれの乃木坂メンバー:秋元真夏 衛藤美彩 斉藤優里

ちなみに乃木坂内にはアニメ好きが集まったユニットの『さゆりんご軍団』というものがあってそこに所属しています。

但し、本人は別にアニメ好きとかではなくて面倒見が良いということでスカウトされて所属しています(笑)

※さゆりんご軍団は乃木坂46内で組まれた初ユニットで松村沙友里さんと筆頭に佐々木琴子さんと寺田蘭世さんが参加しています。
現在研究生ポジションとして中田花奈さんも参加しています。

スポンサーリンク

実は有能な伊藤かりんさんの特技達

伊藤かりんさんは実は色々と万能で音楽もスポーツも得意だったりします。

というのも中学時代にはサッカー部所属でプレーヤーとして活動していて結構上手いそうです。

また、シンガーソングライターの阿部真央さんに憧れてギターを始め、中学時代にはバンドを組んでいます。

高校生になってからはギターに関しては才能の限界を感じたらしく、最終的にはボーカルにシフトされています。

また、有名かと思いますが、もう一つの特技は将棋ですね↓

伊藤かりんさんの将棋の実力は?

伊藤かりんさんですが、アイドル以外のお仕事でNHK E テレ の『将棋フォーカス』の総合司会をされています。

そのため乃木坂メンバーの中では中高年男性の中でおそらく知名度No.1ですね。

巣鴨を歩けば声を掛けられる率が半端ないみたいです(笑)

アイドルとしては対象が同年代~低年齢層になるので伊藤かりんさんのキャラクターは受けづらいかもしれないですが、中高年齢層だとしっかりしている方が好感度高そうですし、本人の趣味・特技と視聴者層がマッチした良い人選だったのではないでしょうか。

で、肝心の伊藤かりんさんの将棋の実力ですが、番組に抜擢された当初はアマ1級だったのですが、番組を通じてさらに勉強をされて今ではアマ1段になっています。

アイドルなので時間はほとんど無い関係もあってコンピューター対戦で腕を磨いているみたいです。

アメトーークの将棋楽しい芸人に出演

今回は特技の将棋がアメトーークで取り上げられたので伊藤かりんさんも出演されることになりました!

衣装が若干アイドルらしからず残念ですが、将棋のルールに合わせた衣装なのかな?と思って調べてみましたが特にそういったことは無いみたいでした(笑)

調べてみたらTV対局でもミニスカートで対局していた女流棋士(皆川愛生)もいましたし、短パン(チノパン?)で竜王戦挑戦者決定戦を戦った強者もいるそうです(笑)

※後者は画像や動画としては残っていません。

今回そういったネタは出なそうですが、2018年の将棋界は羽生善治永世7冠へのタイトル100期保持への挑戦であったり、藤井聡太さんの29連勝や最年少タイトル獲得への挑戦などに沸いていて盛り上がってますので、番組が楽しみですね。

まとめ

今回は伊藤かりんさんにスポットを当ててみました。

・2013年から芸能活動開始

・身長153cm、年齢25歳、神奈川県出身、神奈川大学付属高校卒、本名=芸名

・サッカー部にプレイヤーとして所属、ギターやボーカルとしてバンドに参加

・将棋はアマ1段のレベルでNHKの将棋フォーカスでは総合司会担当

乃木坂内ではあまり目立つ存在ではないですが、地力があって今やお父さん世代での知名度は高いです。

今回アメトーク出演で幅広い層に注目されて欲しいですね。

今後の活躍に期待したいですね!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする