近藤さや香の身長、年齢、学歴や出身や本名は?元アイドル(SDN48)の活動実績や経歴まとめ

近藤さや香さんが『踊る!さんま御殿!!パパママ有名人が大集合!突然の離婚発表にスタジオ騒然!』に出演です。

近藤さや香さんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールや元アイドルとしての活動経歴が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

近藤さや香さんのプロフィール

近藤さや香

出典元:lovelyday847

本名:近藤さや香
生年月日:1984年4月1日
出身地:愛知県
身長:162cm
体重:不明
スリーサイズ:84-59-85(Cカップ)
血液型:O型
学歴:慶応義塾大学、高校不明(アメリカ)
趣味:不動サイト確認、ドラマを見る
特技:英語、バレエ、ピアノ、チェロ
所属先:セント・フォース

近藤さや香さんですが、愛知県出身の元アイドル(SDN48)のメンバーで現在はフリーアナウンサーです。

本名と芸名は同じで、年齢は33歳です。

学歴は慶応義塾大学卒で小学生~高校生迄はアメリカ在住だそうで帰国子女ですね。

特技の英語はその経験から来ています。

近藤さや香

結婚、出産、離婚済みで現在シングルマザーとのことです。

近藤さや香(踊るさんま御殿でシングルマザーを公表)

※最後にもリンクを張っておきます。

現在はラジオ番組(FMヨコハマ)のMCがメインのお仕事のようです。

ちなみに離婚したことが発覚した理由はラジオ番組関係者がうっかり番組内で漏らしてしまったようです。

スポンサーリンク

元アイドル(SDN48)としての活動実績や経歴は?

○○48グループってたくさんありますが、地域の名前+48と思ってたんですが、SDN48は地域名から取っていないみたいです。

近藤さや香

何から取っているかというと『Satur Day Night』の頭文字を取ったもので土曜日だけ公演することを目的としたグループだったそうでその中の3文字を取ってSDN48としています。

他の48グループと違ってメンバーは20歳以上で恋愛/結婚も唯一OKのグループだそうです。

また、他の仕事をしていてもOKなようでした。

※ダンス講師(AKB48向け)、通訳(48グループ海外公演時)等

若い時にアイドルになれなかった人や結婚してもアイドルができますよってのが売りだったんでしょうか。

ターゲット層も18歳以上の大人限定なので今までのコンセプトとは違うアイドルグループだったようです。

そんな中で近藤さや香さんは結成初期の2009年から在籍し、解散する2012年3月31日迄活躍を続けられていました。

近藤さや香

シングルはTOTAL5枚リリースされています。

売上枚数はいずれも5万枚~9万枚の間でした。

  1. 2010年11月24日 GAGAGA
  2. 2011年4月6日 愛、チュセヨ
  3. 2011年8月17日 MIN・MIN・MIN
  4. 2011年12月28日 口説きながら麻布十番
  5. 2012年3月7日 負け惜しみコングラチュレーション

SDN48卒業生で現在もTVに良く出演されている方は『野呂佳代』さんですね。

野呂さんと絡み始めるともっとTV出演の機会が増えそうですよね。

まとめ

今回は元アイドル(SDN48)の近藤さや香さんにスポットを当ててみました。

・身長162cm、年齢33歳、慶応卒、愛知出身、本名は近藤さや香

・SDN48の初期メンバーでグループの解散迄活動(2012年3月)

現在、シングルマザーで一時の母です。

これから再度芸能界復帰を目指してメディア露出を増やしてくるのではないでしょうか?

今後の活躍に期待したいですね。

近藤さや香(踊るさんま御殿でシングルマザーを公表)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする